1つの選択肢として。

はじめまして。私も去年バンコクとチャン島とコーカム島(←めちゃくちゃ海綺麗でおすすめです)に行きました。

バンコクには夜中に空港に着いて(空港の位置今とかわったんですよね?)エアポートシャトルでカオサンに行きました。夜中0時は過ぎてましたが数軒まわるとどこかは空いてました。10軒位まわり、4軒位は空きがあり、その中で納得できる価格のところに泊りました。翌日のお昼前に他の宿をあたり、もっとコストパフォーマンスのいいとこに移りました。カオサンの辺りは宿だらけなんで簡単ですよ。

スーツケースも鍵を持参し、宿の洗面台の水道管とかにチェーンでくくりつけたりすれば大丈夫だと思います。私はバックパック(←これはベトナムで購入したもの♪)でしたが同じようにしてました。

あと、私の案として。。。もしこの機会にバックパックが欲しい(今後使うかも、とか)なら、カオサンにも市場にもたくさん新品中古共に売ってるんで(しかもかなーり安価で!←ここポイント☆)、旅の想い出に買うってのも一石二鳥かもです。もしそうするなら、行きはスーツケースは必要ないんじゃないかな。ちょっと大きめのカバンに荷物を詰めて、荷物が増える帰りはバックパックで帰るとか。

Tシャツとか洋服や靴や日用品(タオルや洗面具)は、そんなにたくさん持っていかなくても、向こうで安くてかわいいものがいっぱいあります。私は普段日本でも海外でも買い物はなるべく我慢してるんですが(その分、数多く旅行いきたいんで)、タイやベトナムやバリなどの地に行くと値段交渉も楽しいしいくつか買ってきちゃいます。なので、行きの荷物は「温泉一泊旅行」みたいな軽さです(笑)。

1000円以下で泊れるゲストハウス、いいですよね。私も一人旅、大好きです。楽しんで来てください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/28 08:38

Re: 1つの選択肢として。

あつこさん、はじめまして。
    そしていろいろな国を旅行されているようで(プロフィール拝見しました)、、、羨ましいです。
    バックパック、いいものが見つかれば購入して今後に備えてもいいですね!
    私が思っていたのは、スーツケースに2泊分くらいの用意だけでガラガラの状態で行って、現地でいろいろと購入して詰め込んで帰ってこようと思っていました。
    なにせ初海外1人旅なもので、変に緊張しています。
    それにしても、現地情報もご提供くださり、かなり安心しました。
    ありがとうございました。楽しい旅にしたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件