Re: なんでツアー会社に聞かないの? (納税課)様 グーテンターグでるでむ! 普通・・・そこまで言うのは、添乗員付き2倍ツアーの、●協ツアーか、J●Tでないと。 ツアー会社で、1週間前に「添乗員の●●どすえ~~~」と固定電話へ「ご挨拶のお電話」が来て「何かご心配事やお尻になりたいことございませんか?」・・・。 そういう会社しか【どんなツアー会社かわかりませんが逆にそんな質問に答えてくれなかったらそっちのほうが心配。】の対象にならないのでは? ・・・普通の会社はそこまでは、今の時代「個人の責任」でるでむ!
Re^2: なんでツアー会社に聞かないの? (さすけねえ)さま もるげん! そうなのか、と思う反面、そうなの?と・・・ 「旅行の問いあわせ」に応じない旅行代理店って、会社として成立しますか? それが今の格安ツアーの現状ですか? 今回のスレ主さんは、どんなクラスのツアーなのでしょう? >ドイツ・フランスの物価はどのような感じなのでしょうか? >学生なので、あまり多くは持っていけないです。 >カードも使い慣れていないので、持って行きません。 この程度の質問は、どんな格安ツアーでも「主催する旅行代理店」に 回答する責任義務があるとあるとおもいます。 というより、この時期のよくある質問として、代理店が旅行確認書といっしょに コピー1枚くらいはさんできそうなものですが。 お客のためというより、そんな質問で、会社の電話回線がふさがれてもこまるので。
Re^3: なんでツアー会社に聞かないの? トピ主さま 「そんな質問」というのは、質問内容をどうこう言っているのではなく 単なる指示代名詞です。 もし、お気をわるくされたら、ごめんなささい。 「この程度の質問」も同様です。 うまくことばを選べす、すみません。 送る前に見直すべきでした。