Q&A

プーノのタキーレ島 orアマンタニ島での宿泊 大至急お願いします!

公開日 : 2005年08月24日
最終更新 :

連続でトピックス作成してすみません。明日ペルーに出発だというのに未だにばたばたと準備中です。

旅の最後をプーノで締めよう思っているのですが、タキーレ島かアマンタニ島で一泊できたらと思っています。

ただ問題がありまして、一般的な一泊二日の島宿泊ツアーに参加するとなると二日目のプーノへの帰りが17:00ごろになるのですが、この日は16:20発の飛行機に乗ってリマに向かわなければならないのです。
到底間にあわないので一般のツアーでは行かれません。
ペルー国内線ではダブルブッキングが良く起こると聞いているので
できれば2時間前くらいには空港についた方がよいですよね?
となると13:00過ぎにはプーノに戻らなければなりません。

この予定は強硬すぎでしょうか?またこのようなスケジュールでツアーを作ってくれそうなところを御存知の方いらっしゃいますか?

大至急、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 忙しいですね~

①ホテルのカウンターで相談する
    プーノのホテルのほとんどは、旅行会社と提携があります。
    ②フリアカ?空港の案内所で相談する
    プライベートツアー可能な旅行社を紹介してもらい、タクシーで直行する。

バスターミナル内にも 案内所らしきものがありましたが。
    なんだか、長居は無用・・という感じのターミナルだったので早々にホテルへいきましたが。

プーノのセントロ 旅行会社
    ラン・ペルー社の道路を挟んだ斜め向かいに、旅行会社がありました。
    アエロコンチネンテ社(水色の看板の航空会社)のオフィスの中です。
    昨年はまだ同社が健在でした、今はどうなっているか??です。
    空港へのシャトルバスもここから出ていたのですが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーノのタキーレ島 orアマンタニ島での宿泊 再検討を!!

タキーレ島、アマンタニ島での宿泊はご一考されたら如何でしょうか。
    人それぞれの好みですが、時間を掛けて行った割には疲れるばかりです。

それに島からプーノの船着場までは結構時間が掛かります。
    プーノを13時に出発するとしても朝9時ごろまでには島を出発しないと・・
    それよりもボートをチャーターするなら別ですが、その時間にプーノに
    向かうボートはあるのですか?
    プーノの旅行社(インデペンデンス通りに小さな旅行社が沢山あります)と
    よくご相談されてみてください。

プーノ市内からフリアカまではタクシーでも1時間はみたほうがよいですよ。
    途中は結構とばしてくれますがフリアカ市内はスピードをダウン、充分に
    余裕を持って行かれて下さい。
    私の場合は、事情があってカウンターが閉まりかかった間際に滑り込みを
    しましたが・・・

標高が高いのでくれぐれも高山病にはご注意されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/24 20:26

プライベートで手配

私がプーノに行ったとき、葦で作った島にいきたいと伝え、でも、大勢のツアー客と一緒に回りたくないといいましたら、プライベートで組んだらどうだと提案してくれました。

また次の日に、空港には、○時に着きたいが、○○に寄りたい、しかし、ツアーでは、その時間には着かないが、どうしたらいいかと、相談すると、タクシーで行くことを提案してくれました。

どちらも、べらぼうな値段ではありませんでした。

ホテルの人や、現地の紹介所で相談すれば、タキーレ島かアマンタニ島に行く船の手配や、宿泊先の紹介をしてくれると思うのですが、いかがでしょう?

あまり、こういうことは、出発前にばたばたしても、時間的に決められないでしょう。

現地で手配、相談することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大至急、答えます。

どういう旅程なのかが明確に書かれていないのでわからないのですが、
    明日出発なので、
    いまさら現地ツアー会社と連絡をとることは不可能です。

>>一般的な一泊二日の島宿泊ツアーに参加するとなると
    >>二日目のプーノへの帰りが17:00ごろになるのですが、
    >>この日は16:20発の飛行機に乗ってリマに向かわなければ
    >>ならないのです。

ということは、プーノへ13:00過ぎ、
    もしくは14:00頃の着く飛行機を
    現地空港で直接、自分で聞いて手配したほうが早いと思います。
    ホテルもそうです、現地に着いてからです、私ならそうします。

逆に、余計な時間やロスを取られるかもしれませんが、
    現地ツアー会社にこういう旅程でできないか、
    着いたら聞いてみてはどうでしょうか?

どうにかしたいと思っても、
    どうにもならないかもしれないので、
    現地についてから、決める、それがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件