Re^2: ミュンヘンからニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城

アドバイスありがとうございます!!確かに時間のことを考えるとパスの方が行動しやすいですね。
ドイツ鉄道時刻検索サイト、とても探し易かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ミュンヘンからニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城

たび旅です。

自分の回答を訂正しておきます。レイルパスは”最も安い”は間違いですね。他の方の説明通り、バイエルンチケットを毎日買われるほうが安いですね。
    チケットは自動販売機で買えますよ。
    乗り継ぎは私も心配要らないと思います。ドイツ語が心配なら、駅名を紙に書いて他の乗客や車掌にアピールすれば親切に教えてくれるでしょう。

あと(これは私も知りませんでしたが)バイエルンチケットは平日朝9時前に乗る場合は、9時を過ぎる駅までの切符を別に買えば良いそうです。時刻表サイトで乗りたい電車の駅到着時間もわかりますね。ちょっと面倒ですが、うまく利用すれば安く、朝からたっぷりと回れると思います。

以上、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ミュンヘンからニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城

ありがとうございます!とても参考になりました。
    毎日のように時刻サイトを見るようになり、だいぶん見慣れました。
    (最初はどうしようか??と心配でした。)1回ぐらいは特急みたいなのに乗ってみたいって気持ちはありますが。。。まだ時間があるのでもう少し考えてみたいと思います。
    これで、一つ、不安が解消されました。
    ホント、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件