Re: 意見が分かれるようで・・・・

何か混乱されているようですが…
TravelCard(WeeklyとかOneDayのもの)でのバスへの乗車はAll Zoneおっけーです★至極単純です。

バスマップはTubeの窓口とかでバスマップちょうだい★というと、大体セントラルのものをくれます。Zone5までのものが欲しいようであればそっちのほうのTube stationか、PiccadillyCircus等にあるインフォメーションで「南のバスマップちょうだい!」とか言えばくれます(あれば^^;)。

とりあえず、もらえないことも想定して、
http://www.tfl.gov.uk/buses/
↑ここで、バスマップをプリントアウトしておくのも良いかも。

journey plannerで乗り換えを検索すると、マイナーなバス停での乗り換え(めちゃくちゃ分かりにくい!)を指示されたりします。もし行くところが決まっているようでしたら、こちらに提示していただければ、分かればwご進言できることもあるかもしれません(出来ないかもしれません(^^ゞ)。

なんか、はじめてのおつかいみたいにワクワクしますね★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オススメバス路線

本題だった「カードホルダー」の話から、随分と脱線していますが、いろいろな情報を、みなさまからいただけて、大変ありがたい限りです。
    みなさま、ありがとうございます!

今回の旅行は3月中旬に6泊8日で、初日は夕方にロンドンに着くこと、ロンドンを出るのも午後早い時間のため、動ける日は実質5日間となります。そのうち、予定が決まっているのは2日だけ。あとの3日のうち、前回行けなかったテートモダンに行こうと決めています。
    それ以外が今は白紙の状態です。
    日帰り旅行に出ることも考えましたが、ちょっと予算が(汗)
    7日間のトラベルカードはZone1-2で購入を考えていますが、そうすると、どうしても中心部のみとなり、それは1日で十分だろうと。そこで、「バス乗り継いでどこかに行けたら・・・・」と考えました。
    Tubeと違って景色が楽しめるのも、バスならではかなとも思っています。
    時間の短縮を考えて、Zone2まではTubeを使い、そこからバスでどこかへ。予定と違うバス停で降りてしまっても、それはそれで構わない特別なあてのない旅でいいと思っています。(とりあえず、ホテルにさえ帰ることができれば・汗)

前回初めて訪れたロンドンの滞在先は、友人が住んでいたEalingで、もう一度、ここにはいてみたいなと思っています。EalingからShepherd's Bushまでバスを乗った記憶があるので、今回それをたどってみようかなと。
    そこで、Ealing Broadwayからさらにバスで行けるどこかオススメのような場所はないでしょうか?
    また、他の路線でも構いませんので、オススメのバス路線ありましたら、
    ご教授いただけないでしょうか?(ロンドン郊外方面大歓迎!)
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オススメバス路線

京番茶さん

こういうふうに思わぬところに発展してしまうのが、この掲示板のお得な(!)ところだと思いますよ。

確かにShepherd's Bushは大きなバスの発着所で、ここから発車する、又はここを通るバスはほとんどが北西部に向かいます。
    京番茶さんがお泊りになるホテルはどのあたりでしょうか。Shepherd's Bushまで行かなくても、遠距離へ行くバス乗り場は
    たくさんありますから。

それと、え~とお勧めのバス路線についてですが。
    京番茶さんはどんなことに興味がおありですか。例えば、美術館とかアフタヌーン・ティーやガーデン。ただ、外の景色をみたいとか。そういった詳細を教えてくだされば、いくらでもコースを作ることができます。これから仕事なので、続きは今晩(ロンドン時間)にね。