試行錯誤しています

初めまして。
旅行先は異なりますが、学生旅行をされる方で似たような質問が有りましたのでご参考までに→
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/211369/-/parent_contribution_id/211369/
前の方のご回答にも有りましたが、どのような日程で、どのような旅行形態であるかによって、必要なお金は違ってくると思います。
旅行の様式を具体的にお書きになったほうが、皆様からの回答を得やすいのではないかと思いますが。
ちなみに私はここ数年ドイツを旅行していますが、ユーロが高くなってからは、美術館や城の入場料や交通費などは外せないので、食費を切り詰めるようになりました。スーパーや駅のコンビニ、街のパン屋などで調達すればかなり安くあがります。
お土産も極力減らし、現金の場合はスーパーを使い、美術館などではまとめ買いしてカードで払うようにしています。
お金については、過去のトピックスでも幾度か同じような質問を目にしていますので、ご覧になると宜しいかと思います。
お気を付けて、楽しいご旅行になられますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 試行錯誤しています

    前の方のご回答をわざわざ載せていただきありがとうございます!
    早速、参考にさせていただきました。

    いろいろな場所を見てみたいので、スーパーやパン屋さんなども利用してみます!

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件