海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >南ア・ケープタウンからナミビア・ウィントフックまでの移動について >Re: 南ア・ケープタウンからナミビア・ウィントフックまでの移動について

Re: 南ア・ケープタウンからナミビア・ウィントフックまでの移動について

こんにちはゲストさん

このルートの経験はないですが、ウィントフック長期滞在中に出会った数人によりますと、皆ヒッチハイクでした。ただそれも簡単に車が見つかった人と、かなり苦労した人と様々でした。直行だと一晩と思ってください。どこかで1泊というのが普通です。でもその道中には見るべきというか訪れたいところがあちこちあるでしょう。それを入れるとなんともいえませんね。ただこのルートの交通量は多い方なので、好青年を発揮すればヒッチハイクうまく行くかも。他のアフリカ諸国に比べると安全ですが、訳の分からぬアジア人青年を車に乗せたがらないということはありえます。うまい具合にケープタウンで同方向に行く運送の車やツーリストに出会えると楽でしょうね。道は舗装道路でなく整備された砂利道です。車のトラブルはよくあります。水だけはいつも多めに持ち歩いてください。現地の水は砂臭いですが、砂漠の砂を濾過してくみ上げた水ですので安全。飲めないことはありませんけど、水が手に入る場所がどこにでもないので御注意を。ウィントフックからは空の旅ですか?ボツワナを横断するトランスカラハリハイウェーなら舗装道路です。ナミビア北部コースも舗装です。御希望のルートをツアーでもなくレンタカーでもなく行くのは2週間ではきついですね。私はウィントフックから出発してSesriem,walvisbay,Swakopmund,Skeltoncoastを通りEtosha,Opwo,Rundu,Popa Falls,を回りウィントフック戻りをレンタカー(セダン車)で3週間かけました。それでもナミビアはまだまだ見ていないところがあります。その後Windhoekからボツワナ入りオカバンゴ。モレミ訪問しビクトリアまで行き(前回のDaddさんのレスで御存知と思いますが)再びナミビアに入りカプリビを抜けボツワナ再入国オカバンゴの西側を半周しまたWindhoekへというコースに3週間弱かけました。TRHTさんの予定はかなり超特急なのでお気をつけ下さい。お帰りになった際は御報告待っています。ご質問の件にはいい答えがなく申し訳ありませんが、私はナミビアファンので・・・

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1
ツリー表示

時間順表示