Re: ホーチミン食事処・おすすめ度と必食メニュー

どういうものを食べたいかに因りますが、
1.フレンチと言うことで、LE BORDEAUXを選ばれたのでしたら
 間違っていませんが、ちょっと場所が判りにくいです。
 フレンチなら、LE CAPRICE(Address: 5B Ton Duc Thang,
Landmarkビル15階) もおすすめです。
 Le Cordon Bleuは移転してから評判が悪い。
 Khai Silk系は、調度品は立派ですが、フレンチ(Manoir De Khai)
ベト(Nam Phan)、中華(Minh Dynasty) それぞれバブリーで
 高い割に、味が今ひとつです。
 純フレンチではないですがCamargueも良いです。
 こじんまりしたファミリー的なところではBIBIなんかも
 良いでしょう。
2.中華でLOTUS COURTなら、まあまあかな?
 高級志向なら、LEGEND HOTELのCrystal Jadeはまあいい味付けを
 します。中程度なら、ラッキープラザの中華も良いでしょう。
3.Oceaniaはまだあります。ここはそんなに古くないところですね。 ベトナム料理なら、誰でも知っているsong nguは無難でしょう。
 Hoi Anも(色々言う人はいますが)まあまあです。
 不評は、Vietnam House,旅行者慣れすぎで、値段がいい加減とか
 終わってもないのに伝票をもってくるとかとにかく悪評が
 絶えません。
 海鮮のベトナム料理がお好きなら、Ngoc SuongのSuong Nguyet Anh
通りの新店舗が良いでしょう。(Ngoc Suongは3-4店舗あります)  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/02 12:47

Re^2: ホーチミン食事処・おすすめ度と必食メニュー

BaronVivienさん、こんにちは。
    ご丁寧な情報提供ありがとうございます。

1度はフレンチにしたいと思っており、「LE BORDEAUX」が評判が良さそうだったので候補にしたのですが、わかりにくいですか・・・。TAXドライバーに住所を告げても初心者には場所が判りにくいでしょうか?

「LE CAPRICE」もおすすめとの事ですので、「LE CAPRICE」にしようかかなぁ~。

海鮮好きなので、おすすめ頂いた「Ngoc Suong」は是非行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ホーチミン食事処・おすすめ度と必食メニュー

nao2004さん、もうすぐベトナムですね。
    Le Bordeauxは、紙に住所を書いて、VINA TAXI(黄色)、
    DELUXE(白/緑のロゴ)あたりの大手TAXIなら着くでしょう。
    アホな個人タクシー(ドアに社名の入ってない)だったら
    (わざと?)間違えてサイゴン橋を渡ったり?とまでは無いにしても
    ちょっと中心部から離れているのでコメントしました。
    フレンチとしては良い店です。

LE CAPRICEはTON DUC THANGのビルにあるので、ドンコイからも近く
    わかりやすいです。それと夜景が綺麗。月~金のWEEK DAYなら
    昼のBUSINESS LUNCHが安くてお得です。(14ドルだったかな?今月も
    食べたんですがちょっと忘れました) 洋食レストラン業界では
    地元で顔のFRANK JONES氏がマネージメントしていると思います。
    彼は、その昔はステーキ屋のAMIGOの支配人もしていました。
    (一時期HOI ANにもいました)

• いいね! 0
    • コメント 0件