ステンドグラスと船

こんにちは。

もしサントシャペルのステンドグラスがご予定に入っているのであれば、
天気・時間を考慮されるとよいのでは。
晴れた日の、13時から14時くらいが綺麗に見られますよ。

船会社は数社ありますが、お書きの行程だとバトビュスかなと思います。

ノートルダムの近く、ドゥブル橋そばから乗る★→反時計回り、植物園あたりで旋回し
アレクサンドルIII橋そば下車★★

★ここでのり www.batobus.com/ndame.htm
★★下りる www.batobus.com/elysee.htm

簡単にのれますし、既出のように予約不要です。頻度はHPでチェックできます。


ヴデット・デュ・ポン・ヌフもシテ島に乗り場がありますが、またここに戻ってくるだけで
ほかの場所で下りられなかったように思います。

私であれば、どちらの日でもサントシャペルは14時ごろ通れるようにざっと組み、
船もその日の天気次第でどこかで組めるように、しておくと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント