ついでと言ってはなんですが。。。

皆さんのご回答を読んで、一つ不明な点がありました。

ロンドンのヒースロー空港に到着予定なのですが、空港のトイレもチップ制でしょうか?
もしそうであれば、空港についたと同時にショップへ寄って、小銭を作る事が先決ですよね?

まさか、到着してすぐにそんなトイレがあるはずはないだろうな。。。と予想はしているのですが、念のためにお訊きしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ついでと言ってはなんですが。。。

外国が初めて??なら何かと気になるかもしれませんが、ツァーコンの人を大いに利用しましょう。何でも聞いて!!!
    1 トイレは気になるなら、飛行機の中で済ませておく。
      ヒースローは確実には知りませんが、飛行場のトイレで有料にはおめにかかったことは有りません。特別ハイクラスの有料があるかもしれませんが?? 駅は時々有料を見かけますが。
    また大きなホテルのロビーは有効に利用すると、何かと便利。公共の場所ですから。
    2 日本で新札に両替すると、よく重なったまま支払うことがあります。ユーロ新札は重なっているのが気につきにくい。特にパックで両替すると新札が多い。
    楽しい旅行を!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Plannerさん、ありがとうございます。

トイレに関してのご回答、ありがとうございます。
    町中では恥ずかしがらずに、ホテルのロビーを有効活用させてもらおうと思います。美術館などは、確実にトイレがあるでしょうし、安心ですね^^(笑)
    新札は、よく確かめてから使う事にします!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件