アドバイス、ご意見ありがとうございました。

思いのほか沢山の声を頂き驚いています。
トッケイくんは、地元では愛されているのですね・・。

害はないと分かっていても、
あの容姿と大きさに、かな~りビクビクしてしまいます。
バリ島行きを検討し、トッケイくんの存在を知ったのは
行かれた方の旅行記などを通してでした。
これほどの名物?なのに、ガイドブック等には一切記述がありません、、
やっぱり苦手な人も多いんですよね??(苦笑)

宿泊先を再度検討してみます。
とりあえず、部屋の中での遭遇確率を低くしたいというのが希望なので、
こちらで頂いた回答を参考に、友人と相談してみます。

皆様、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご参考までに

    Nikko Baliに3泊しましたが、それらしきものに遭遇しませんでした。
    同じホテルに泊まっていた他の人からも、そのような話は聞きませんでした。
    断崖にへばりついたような構造の、ビルだったからかも知れません。

    ご参考まで

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご参考までに

    ビーチは到着日に宿泊する予定ですので、
    Nikko Bali、ぜひ候補に入れたいと思います。
    貴重な体験談、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件