ありがとうございます!追加で教えて下さい。マルタからシチリアへいく場合。

皆様ありがとうございました。
そうですね。留学は初めてですし、たった2週間なので
語学学校選びでそんなに迷う事もないですね。
また、斡旋もニチア○さんに決めてしまおうかと思います。
すみません。追加で週末の休みにシチリアに行ってみたいのですが、
学校が始まる前の、木曜日か金曜くらいに現地入りして、
(2週間だと週末は1回しかないので早めに現地いりが出来たら
少し見て回れるのではないかと考えています。)
週末1泊2日くらいで現地ツアーでシチリアに行きたいと考えています。
その場合、斡旋会社へは木曜ぐらいから宿泊をお願いしておいて、
シチリアに泊まる分は、捨てた方がいいでしょうか?(宿泊しない)
そのほうがスーツケースとかも部屋においてでかけられますよね?
木曜か、金曜について、自分で現地旅行ツアーに申し込めば、間に合いますよね?
この行程についてアドバイスなどお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/26 10:55

Re: ありがとうございます!追加で教えて下さい。マルタからシチリアへいく場合。

木曜日に着いたとして、
    その2日後の土日にシチリアに行かれるということですか?
    その前々日、前日でとれるのかもしれませんが
    私が以前旅行(シチリアではありませんが)を頼んだ時は
    航空券はその場でおさえてくれましたが、ホテルについては
    ホテルの返事待ちということで返答に2日程かかりましたので、
    事前にとっていかれた方がいいのではと思います。
    ただ正直言って、マルタの空港税?を考えると
    かなり高くつくの1泊2日だともったいない気がします。
    (一応、3月17,18日にエアーマルタで行き先をcataniaと仮定して、
     朝7時発で帰りが夜22:35発の便が
     あるので時間は有効に使えそうですが。)
    http://www.travelstoremaker.com/cgit/airsortfares?wires=277180394rMPaEHFFeoO&agentid=kmairport&sysentrypoint=porch&showfareinfo=&meta_do=do_power&sortcryteria=totalprice&sorttype=asc&selectedCarrier=&ShowDirectFlight=

9日後の土日だったら
    空きさえあればマルタ到着後に予約しても大丈夫だと思います。

他の方のおっしゃってる通り、学校に行きながらの2週間だと
    マルタ回るだけでもいいのではと思います。
    どうせ1泊するならゴゾに泊まられてはいかがですか?
    ゴゾも学校がお休みの日でないと時間的に苦しいし、
    1日ツアーだと結構ばたばたするので。

あとコミノにもお休みの日でないと無理です。
    この時期はツアーのコミノ行きボートはでていませんが
    ゴゾ行きのフェリー乗り場のところにある
    売店の人に頼めばボートの人に電話してくれて
    夏よりはお金がかかりますが(学校の友達と行った方がいいです)
    波さえ高くなければ3月でもボート出してもらえます。
    夏のコミノは安くでいけますが、恐ろしいほどの人の大群なので、
    せっかくのきれいな海が満喫できません。
    今の時期だと人もほとんどいないので、多少お金がかかっても
    この時期のコミノはお勧めします。

日曜日はヴァレッタ、マルサシュロック以外にも
    大きなマーケットはありますし
    ブルーグロットも朝一番の方がいいので
    週末はマルタ観光のために使った方がいいと思います。

>シチリアに泊まる分は、捨てた方がいいでしょうか?(宿泊しない)
     そのほうがスーツケースとかも部屋においてでかけられますよね?

1泊の代金がどのぐらいするところに滞在されるか
    わかりませんが、そのままの方が楽だと思います。
    1日泊まらなくてもその間はフロントで預かってくれると思いますが
    一旦開いたスーツケースを元に戻すのは面倒くさいと思うので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます!追加で教えて下さい。マルタからシチリアへいく場合。

どうでしょう?
    個人的にはかなり無理のあるスケジュールだと思います。
    私はツアーには、申し込んだこともないのではっきりしたことは言えませんが、その日にそのツアーが確実にあることを確認してから日取りを決めた方がいいと思います。
    基本、マルタの冬は観光シーズンではないので、その手のこと期待するのはどうかと。またマルタにこの日に着く。と自分で決めてもその日に飛行機が無いこともあります。自分で思い描いたスケジュールどおりいくか一通りネットでチケットを検索された方がよろしいかと思います。
    また2週間しかいないのであれば、マルタを存分に堪能された方が時間を有効的に使えるかと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件