移動だけなら

パリは意外と狭い街なので、移動するだけなら徒歩でも可能だと思います。上記に書かれている場所で、何をしたいのか(見たいのか)が分からないのでなんともいえませんが…。

12:30にオペラ座付近で解散なら、その時に夜のバレエのチケットを買えそうですね。で、その後お昼を食べたりするなら、ルーブルに到着するのは(オペラ座から2駅なのですぐですが)14時くらいにはなるのでは。ルーブル自体は、有名どころだけをパッと見て回るだけなら1~2時間で回れると思いますが、チケットを買うのに時間がかかったりするかもしれません(私自身は、いつも朝に行ったせいか並んだ記憶はないのですが)。

サン・ルイ島では何をするのかしら? ルーブルから歩くならシテ島の方が近いのですが…。シテ島にはコンシェルジュリ、サント・シャペル、ノートルダム寺院などありますが、16時頃ルーブルを出て2時間くらいでシテ島内を回って、そのままサン・ルイ島に渡って、ポン・マリー駅から7号線でオペラ座に戻れます。メトロに乗るなら、18:30過ぎに出発しても十分だと思います。

ヴェルサイユは、5時間あるなら王妃の村里の方までなんとか回れると思います。こちらもチケットが事前にあると楽だとは思います(RERとセットの券とか、カルトミュゼとか)。セーヌクルーズはしたことないので分かりません。今の時期、日没は18:30頃なので、景色は楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント