Q&A

プロヴァンスを安く効率よく回る方法

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :

こんにちは!4月終わり頃でニースを拠点にマルセイユ、エクサンプロバンス、アルル、アヴィニヨンと小旅行を計画しています。どういう旅行計画、日程がいいのか迷っています。しかもお安く移動できる方法などあったら是非教えていただけますでしょうか?また、電車移動は事前にネットで予約をしていたほうが駅で買うよりお安いのでしょうか?是非よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プロヴァンスを安く効率よく回る方法

こんにちは。

車でしか回ったことがないので、その他の交通手段はわかりませんが、一つだけいえることは、所謂プロヴァンス(エクス、アルル、アヴィニヨン)などはコンパクトにまとまっている(相互に距離が近い)反面、ニースからはそこそこ距離があるので、寧ろ、上の三都市のどれかを基点にした方がいいと思います。
    マルセイユは通過するときに途中下車して観光するので十分。(勿論、観たいもの、したいことによりますが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プロヴァンスを安く効率よく回る方法

プロヴァンスを回るのでしたが、アヴィニョンが中心にあり、
    しかもその近所にもポンデュガールなどの見所もありますので、
    ここを起点にすると便利かと思います。
    街自体もこじんまりはしていますが、スーパーもあり、居心地は
    いいです。
    ちなみにスーパーは駅から街の中心に向かって右側、インフォメーションを通り過ぎた先です。マクドナルドの傍を地下に入ったところ
    です。