ありがとうございます!

とても丁寧なレス、ありがとうございます。
そうですよね~、私自身、小さな子どもを連れて、勝手も分からないフィリピンはちょっと不安です。
本当はグアムあたりがよかったのですが、どうしても飛行機が取れなかったので。。

やはり万が一のことを考えたらセブ島ですか。
子どもはいつ、どうなるか分からないですものね。
マクタン島で探してみます。
最初はエルニドあたりのオールインクルーシブにすれば、食事面なども煩わしくなくて楽だと思ったのですが、マクタンに泊まって、ホテルで食べたり、セブシティのショッピングセンターで安く済ませたりするのも、メリハリがあっていいと思えてきました。
シャングリラ…良さそうですが、高そうですね。しかも年越しだし。
いろいろ研究してみます。

行くのは夫婦と子どもです。
ダイビングは、考えたらライセンスがあるのは私だけで、主人は体験をちょろっとするだけです。それなら別々に行けばいいですね。
1ダイブごとに戻るなら、安心です。

>買ったばかりのBCDからぞうきんのようなにおいが
かわいそう…においは取れましたか?
私は子どもの荷物が多くなりそうなので、フィンとマスク以外は現地調達の予定です。

あと、飛行機の関係でどうしても帰りにマニラへ1泊しなくてはいけないのですが、やはり治安は悪いのでしょうか?
あまり家族でふらふら出かけない方がいいですか?
お土産はスーパーで少し買う程度ですが、セブシティのスーパーと物価は変わらないですか?
まだマニラは手付かずですが、宿泊はマカティ地区がいいでしょうか?
もしご存知でしたら、お時間あるときに教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント