Re^3: オイスターカードのホルダー

私が持っていたのは水色&紺の2色のやつだったけど、その後、黒のものを持っている人が多くなっていたので、ブルーはもうないのね…と淋しい思いをしたのですが、行く所にいけばオイスターカードカラー(ブルー)のホルダーがあるのかなぁ?

TravelCardもPayAsも同じものです>オイスター
最初にWeeklyで買って入手した後、いくらかチャージすればPayAsとしても使えます。

改札口の黄色い所にタッチするだけでおk!です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: オイスターカードのホルダー

みなさま、ご返答ありがとうございます。
    ガイドブックではわからないところが、いくつも解決しました!
    私はてっきりTravelCardとPayAsは違うカードだと思ってました。。。
    あとは、私がオイスターカードを買うところで
    ホルダーもつけてくれることを願うばかりです!!!

それと、ちょっと話が変わってくるのですが、
    最後に教えてください!
    7日間TravelCardを買った場合、
    バスも乗り放題になると思うのですが
    1.乗り放題で間違っていませんよね?
    2.Zone1-2で購入しようと思っていますが、バスを乗り継いで
     Zone5へ行きたいと思っています。これは大丈夫でしょうか?
    3.TravelCardは乗るときにタッチですか?降りるときですか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    07/02/24 21:43

分かるところだけですが

1) Travelcardは地下鉄、バス、DLR(地下鉄からドックランドに
    伸びる新線)に使えます。

http://www.tfl.gov.uk/tfl/fares-tickets/2007/season/travelcard-adult.asp

2) う~ん、どうでしょう?上のTravelcardの説明文のなかに
    "Your Travelcard must be valid for all the zones you
    travel through"とあるのが気になります。もしかするとダメかも。
    バスに乗り込むときに、運転手さんに尋ねてみたほうが良いと
    思います。いずれにせよ、降りるときに乗り越し申請清算というのは
    ないと思います(あるとすれば、乗るときに先に申請する形)。

3) 実はOysterを利用したことのない私です。「乗るときにタッチ」
    だと思いますが、どうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件