07/02/24 05:27

Re: フィレンツェでお勧めの駐車場ありませんか?

街中は確かに車移動かなり難しいです。
侵入禁止の標識はすごいわかりにくいのもありますが禁止ゾーン開始の場所にちゃんとあるはずです 設置カメラで撮られて後に罰金が家に届くこともあるのでご注意を。

街中が不安なら丘の上のミケランジェロ広場駐車場をおススメします(私もよく利用します)。あそこなら無料だし大抵いつでも空きがあるので停めやすいと思いますよ。
駐車して広場から眺めを楽しみ 興味があればサンミニャート アル モンテ教会等を見学 そして階段を降りてブラブラと中心地へ~~観光の後はバスかタクシーで(元気が残っていれば徒歩で でも階段上り結構キツイです)丘の上まで戻りもう1度夜のフィレンツェを眺めて出発 なんて。。。

FI-PI-LI(フィレンツェまで続く無料高速(90km/時走行可能)ピサからなら有料高速よりこちらのがいいと思います)でフィレンツェに入った後ずっとずっと直進 突き当たりで右に曲がった突き当たりに信号有 それを坂を上るように直進して道が分かれるあたりからミケランジェロ広場を示す黄色い標識が出てくると思います。

一般に有料駐車場は青い線、無料が白い線で区切られています(緊急、障害者専用は黄色)、ただ白い線の駐車場は場所により許可証が必要な場合もあるので車を離れる前にいつも確認することが大事です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミケランジェロ広場駐車場良いですね。

ナゴさん、詳しい駐車場情報ありがとうございます。

ミケランジェロ広場駐車場、良いですね。
    丘の上との事なので、景色を見る楽しみも出来そう。
    帰りに車まで帰るのが少しキツそうですが、夫婦共に散歩が趣味なので晩御飯を多めに食べて、グラッパ代わりに散歩しつつ駐車場に戻るのも良さげかも・・・と思います。

*駐車場が無料である事
    *駐車場の広場からの眺めが良い事
    *フィレンツェまで無料高速で行ける事

と、ダンナの好きそうな駐車場なのでかなり惹かれます。

詳しい行き方なども教えて頂きありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件