Re: 安宿やタクシーにダニや南京虫は本当ですか

(やつがたけ)さま。ぐーてんたーく!

私は、オランダの有名な休暇村(本当の名前は書きたくないので)の借りた1軒屋で蚤の大群に襲われました。当時は出来たばかりの施設でした。
そこの施設は池の周りに100軒以上の2LDK~4LDKの平屋が建っていて、豪華なジャングルプールや乗馬施設、スーパーマーケット、レストランなど一箇所に集合させた村みたいなところです。

最初の2~3日間は我慢していましたが、そのうち目に余る光景になってきましたので、施設側に文句を言ったら、すぐにバルサンを炊いて駆除してくれました。施設側の説明では、私たちの前に犬を連れて入った家族が居たらしいとのことでした。普通はペット同伴専用の家があって、分けているらしいのですが、隠れて泊まる人が居るらしいのです。
南京虫や蚤、ダニ、ゴキブリは安宿に限らず、何処にでも居ると思いますよ。

最近気になるのは、乗る飛行機内にに必ずハエが飛んでいることです。
日本⇔ドイツ、ドイツ⇔トルコ、ドイツ⇔カナリヤ諸島いつもハエがいました。といっても、それらの国の地上ではほとんど見かけていないのにです。きっと機内はハエにとって居心地がいいのかも。
でも、まだハエならいいですけれど、怖い病気を持った蚊やダニなんかだったら…。 考えただけでもゾットしますね。
蚊やハエが空港で乗り換えてたりしたりして。mm(@@; 
害虫もグローバル化、混血の強力化? (イギー! ;><;ノ”)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント