レポート

預ける荷物に注意してください。

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :

先日ニューヨークから帰国しました。家に着き、スーツケースを開けたら入れたはずの荷物がなくなっていました。私はノーブランドの赤いレザーのバッグと小さなパーティーバッグ、連れはお土産に購入した洋服6枚が消えていました。空港でスーツケースを開けたときには入っていたのでおそらく荷物を預けてからの紛失だと思われます。航空会社に今問い合わせていますが、スーツケースに鍵をかけてはいけなくなってからというもの、かなりこういったケースが増えているそうです。こんな風に言うのも悲しいですが、恐らく中の職員の犯行ではないかとのことでした。楽しかった旅が一気に悲しい気持ちになってしまいました。過去何度もアメリカには行っていますが、初めてのことですごくショックでした。私みたいな思いをしてほしくないと思い、投稿させていただきました。今後はアメリカ運輸局指定の鍵をつけようと思っていますが、みなさんも十分注意してくださいね。せっかくの楽しい旅が台無しになってしまっては悲しすぎます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• >今後はアメリカ運輸局指定の鍵をつけようと思っていますが

気休めですね、その気になれば開錠キーも手に入れるでしょうから。

つい最近(20年経つかな)まで、日本の赤電話のキーはNO1からNO6まで、

6本しかありませんでした、異なる電話局で紛失を理由にスペアをもら

うのは簡単で・・・市外電話かけ放題、いえ友達の話で。

ウーン、衣類まで持っていくとはお気の毒でした。

自由の国アメリカ、盗むのも自由、アメリカ万歳。ブッシュ万?・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 預け入れ荷物の検査後の施錠は可能ではなかったですか?

ご愁傷様でした。
    洋服6枚が忽然と消えていたら相当なショックですよね。

ところで、質問なのですが。
    空港のカウンタでチェックインし、預け入れ荷物のチェックを受ける時は預け主であるご自分も立ち会っていますよね?で、お咎め無しの場合、その時点で「鍵を掛けたい」と申し出れば掛けてもらえそうな感じはありませんでしたか?

ロスアンジェルス国際空港ではチェックを受けたあとなら鍵を掛けさせてもらうことが可能です。少なくとも従来は可能でした。(職員に鍵を渡して掛けてもらうか、職員の目前で自分で掛ける)空港によって違うのかな?あるいはキャリアによって違うのか?

幸いいままでsomethingpinkさんのような被害を被らなかったので最近では無施錠に慣れてきてしまいましたが、お話を伺ってちょっと気を引き締めようと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しろくま5号様

ありがとうございました。
    N.Yのチェックインカウンターで荷物を預けて以来、成田までは荷物をみることができませんでした。ロスで乗り継ぎだったのですが、そのときも荷物は受け取らずでした。

いまだに見つかったという報告はありません。こうなったらもう自分たちで
    気をつけていくしか方法はないのですよね。しろくま5号さんもご旅行の際は気をつけてくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 預ける荷物に注意してください。

>航空会社に今問い合わせていますが
    航空会社は無関係ですね。空港の作業員の仕業です。

衣服までとは発展途上国以下、呆れるばかりです。
    単独犯でなく組織的な犯行?ですね。

そもそも鍵を掛けてはダメと言う事事態異常な国です。
    アルカイダも悪ですが世界中の人に迷惑をかけている
    田舎者のブッシュの方が極悪人です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/24 08:21

自由の国 アメリカ

いえいえ

世界で最も自由の無い国アメリカ

自由の本質を理解出来ないお馬鹿さだからすぐ逆上してそう言う事になるらしい

原爆をわが国に落とした国であること忘れまじ