米系ですから。

>耳栓の上にペッドフォンをして、再度眠ておこうと、、、
最近はコストダウンの為他の航空会社でもそうですがF,Cクラスで配られる耳栓も、
品質が落ちましたからそれも一因かも知れませんね。

>お客が寝ている時間に乗務員が空いたシートに座って、
>おしゃべりをするとは、それに他の乗務員も注意をしないなんて、、

ノースウェストはどういうシステムになっているのかは分かりませんが、
ユナイテッドなどは業務で次の搭乗地への移動のCAさんは
基本的にFやCクラスでの移動でミールサービスが終わった後などは
仕事中のCAさんは移動中のCAさんのところに来てよくおしゃべりしていますね。
(移動中のCAさんも結構制服のままです)

不快になったこととは思いますが良くも悪くもこれが米系の航空会社ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 米系ですから。

ふーん、ユナイテッドもそうなんですかー。

日本系だと考えられないですよね。

帰りの便で隣に座った、チャイニーズ系アメリカ人にその話をしたら、

KLMでも全くそういうことはないと言ってたし、ビジネスシートに乗る

人は皆忙しい人が多いし、眠りたいから、ビジネスに乗るのに、それはないねと言ってました。
    その人はよくノースのビジネスに乗ってるみたいだったけど、そんな経験はなかったみたいでした。

友達もよくアメリカンのビジネスに乗るけど、そんな不満は聞いたことがなかったです。

一応ノースに苦情メールを送りましたが、まだ返事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件