07/02/23 01:13

返信有難うございます!

旅の目的は、以前にも書いたのですが、今まで急ぎ足の観光だったので、もう少しゆっくり色々なオアフ島を見てみたいと思いまして。。

一人はスキな方ですが、1ヶ月完全に一人は、折角の旅ですし、勿体無いかもしれないですねっ。。

ハワイ以外に行きたい国、実はあるんですっ。が自分で自分に頼りないというのは変ですが、初の一人旅で海外未上陸の地は、一歩踏み出せないのと、不安ばかりが勝ってしまって楽しめなさそうで。。まずはある程度、土地になれたハワイからと考えました。。

cat-policeさんは沢山、色々な所を旅をされていますねっ羨ましいですっ。もしよろしければ、旅行された中で、旅初心者の自分にもお勧めな国があれば(できれば暖かい所で。。)、教えて頂けないでしょうか?
お時間のある時など、よろしければでかまいませんので宜しくお願い致します。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/23 15:07

ハワイ以外なら

ハワイなら他の島も調べられたほうがいいかも。よりのんびりできます。ハワイ、マウイ、カウアイのほうが気に入るかもしれません。

また、女性の初の一人旅に最適な治安がいい国として暖かい所では台湾、香港、シンガポール、豪州、ニュージーランドがあります。行きたい国がこの中にあるなら、いいのですが。

5月以降なら北欧5ヶ国やドイツ、オーストリア、スイス、カナダなども初一人にお勧めです。これらの国に一人旅できなければ、他の国へはとても行けないというほど、最悪な事態はまず起こらない(絶対とは言えませんが)と思われる国々です。

スリ、置き引き、引ったくりの類は日本でもしょっちゅう起きているので、これらの国でも遭遇することはあり得ますが。女性の、いや男性でも一人旅入門編には最適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 23:22

返信ありがとうございます!!

長きに渡り返信して下さって、本当に有難うございます!

オアフ以外の他の島、、非常に興味がありますっ。マルコポーロ3さんは行かれた事があるようですが、お気に入りの島などあるのでしょうか。。?

治安が良いとされている国というのは意外にに沢山あるんですねっ。。それだけでも勉強になりますっ。。!!

あの、もしお時間ありましたら、これらの事について皆さんともっとお話したいのですが、非常に私事で申し訳無いのですが、以前お話しした課題を、今夜から徹夜しないと間に合いそうにないんです。。

メールを打つのが遅いもので。。
    月曜又は火曜の夜に必ず、もう一度しっかり返信致しますので、おつきあい頂けませんでしょうか。。??どうぞ宜しくお願い致します。。!!

• そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、怖いことは何もない

めっさん、どーも。

1ヶ月完全にハワイで一人旅というのは、
    やはりハワイ以外の他の国にビビリすぎだと思います。
    めっさんが、他の国が危険だとあまりに考えすぎるあまり、
    さほど行きたいのかもどうか分からない場所を
    選んでしまったのではないでしょうか?

10年ほど前に、私が20歳でアメリカに女一人で行ったときは、
    銃社会であるから、銃で撃たれるのではないか?
    または暗い所にひきずりこまれ強姦されるのではないか?
    と思っていました。
    ところが、行ってみたら、それは取り越し苦労でした。
    行って、そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、
    そんな怖いことは何もないと気づくでしょう。

今回、この掲示板で、宿の種類の質問をされて、
    いろんなタイプの安宿があるということが分かったと思います。

多くの旅行者は、
    一般的には物価の高いヨーロッパやアメリカなどは、
    ユースホステル(YH)やB&B、YMCAなどを使い
    たくさんの都市を周遊しながら移動します。
    またユースホステルでなくても、2000円~4000円の宿は
    現地でその場で見つかります。
    宿の予約も到着した1日目ぐらいで、
    後は現地で宿に行き、場所が気にいったら、
    2~3日滞在する。私はそのようにやってきました

アジア、例えばタイなどでは、
    カオサンに行けばそこら中に安宿があります。
    まず宿に困る事はありません。

1ヶ月間ハワイのひとり旅がまず意味があるかどうか、
    という質問に答えるなら、それは、
    めっさん自身が自分の心に問いかければ答えはみつかります。

>>ハワイ以外に行きたい国、実はあるんですっ。

ならば、めっさんが行きたい国を教えて下さい。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 22:51

返信有難うございます!!

cat-policeさんこんにちはっ

貴重なご意見有難うございます!!
    『そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、怖いことは何もない 』
    なんだか胸がグッとつき動かされました。。

でも、ハワイはやはり一度一人で行ってみたくって。。自分でもよく解らないのですが、すごく惹き寄せられるというか、、(おかしな事言ってスミマセン。。)

あの、もしお時間ありましたら、これらの事についてもっとお話したいのですが、非常に私事で申し訳無いのですが、月曜日までに仕上げなければならない課題が緊急で出てしまいまして、今夜から徹夜しないと間に合いそうにないんです。。

メールを打つのが遅いもので。。
    月曜又は火曜の夜に必ず、もう一度しっかり返信致しますので、おつきあい頂けませんでしょうか。。??どうぞ宜しくお願い致します。。!!