退会ユーザ @*******
07/02/23 00:14

Re: ロマンティック街道:フランクフルトからミュンヘンまで

こんばんは

ハイデルベルクがたしかにずれていますね。やめるか、行くのでしたら、もっと時間がほしい。
フランクフルト1泊をやめて、ハイデルベルクに直行できますか。
何時頃着くのか分かりませんが、2泊すれば町がよく見えてきます。

次にローテンブルクに移動してここに2泊。
着いた日は町を歩き、次の日は丸一日をヴュルツブルク日帰りに当てます。

この後がたしかにまたむずかしいですね。
思い切ってディンケルスビュールをやめられますか。

私がはじめて行ったロマンチック街道の町がネルトリンゲン。
思い入れがあります。
聖ゲオルゲ教会(?)の塔から赤い屋根の町と郊外を見下ろすと
町のたたずまいがよく分かります(ここだけではないですが)。
市壁はぜひ一度歩いてください。

昔知らずに行きましたが、なんでも、太古の時代、落下した隕石で
できた盆地(?)にできた町らしいですね。

ローテンブルクからドーナウヴェルト経由でネルトリンゲンまで(鉄道で約2時間半)。

ネルトリンゲンからドーナウヴェルト(ほんとに小さな町。歴史は古い)に戻って1泊してもいいですし、それほど遅くなっていなければ
アウクスブルクで1泊)
ドーナウヴェルトのユースは駅からやや離れています。

ドーナウヴェルトまたはアウクスブルクを朝出れば、お城や橋に十分時間をかけて、しかもミュンヒェンまでしっかり移動できます。

ハイデルベルクに2泊、ローテンブルクに2泊、ドーナウヴェルトまたはアウクスブルクに1泊。そうすればあとはミュンヒェンです。

何人かご一緒なら、ローテンブルクとミュンヒェンのユースは予約なさった方がいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント