Re: 電話するほうが確実でしょう

コメントありがとうございます。
おかげさまで予約状態の確認できました。ありがとうございます。
予約確認も国内と国際は別の画面になっていました。国内の方は
時間やPNRなど詳細が出てきて分かりやすかったのですが、国際の方は
日付と予約番号のようなもの(国内のPNRとは違うみたいです。)のみでした。しかし日付と予約番号が出てきたということは予約は取り消されていないということなのかなと思っています。。。まだ不安ではありますが。><
今一度隅々までもう一度予約に関する説明文を読んでみたのですが、私の
英訳が正しければCPは発券しないと出ないのかもしれないです。私のチケットの場合。チケットレスではなく、self serviceのチケットなので現地で発券する必要があります。本当はチケットレスが楽でよかったのですが、私の乗車する列車はチケットレスが選択できなかったんです。
なのでもしかすると予約変更は現地で発券後しかできない、、、ということなのかもしれません。JORGEさんのおっしゃるように電話すればなんとかなるかもしれないですが・・・(あまり英語に自信がないもので)
いろいろありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/22 19:02

Ticketlessを前提にしていました

謎が解けました。

solo in modalit&agrave; Ticketlessとあります。

発券されていなければ、CPもでないのは納得です。

予約は維持されていると思います。でも変更する必要がある
    のですよね。これは現地でも間に合うのなら問題ないのです
    が。

エアラインのマイレージに関する規則なども、何度読んでも
    良くわからず、直接尋ねて漸く意味がわかったこともありま
    す。元々日本語で書かれていない限り、日本語(訳)を読ん
    でもわからないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

払い戻し、、、

いろいろとありがとうございます。
    CPはないので、出発前になんとかするには払い戻しにして、新たに予約し直すか、、、とも思ったのですが、国際列車の方はPNRがないせいか、払い戻しもできないかもしれないです。
    新たに予約し直して、今の予約分は現地窓口で払い戻すしかないかなと思ったりしています。でも払い戻しは確か手数料取られますよね。
    JORGEさんのコメントのように現地で予約変更にしたほうが賢明かもしれないです。(万が一満席状態になっていたらムリですが。><)
    発券前でも予約変更できるシステムに改良してもらいたいです、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件