まだありました。

まだありました。

アーミーナイフはもう出ていますが、それの姉妹品?で七つ道具
(つまり、小さなハサミとか、ヤスリ、ピンセット、などが
ひとつにまとまっているもの)なんかもお土産に便利でした。
大きさは小さいもので1センチX5センチぐらいからあります。

尚、記念ではスイスの国旗をデザインしたTシャツとか、チロリアン
テープのデザインのベルトとかサスペンダー。かわいいテーブルセンターとか鍋つかみ、などなど。

鳩時計についてはもう申し上げましたが、ちょこっといいのを
時計屋さんで買いましたので、今もわが家にはかわいい鳩の鳴き声と
オルゴールが響き、毎時、中からお人形さんたちが出てきます。
かさばりますが、いい思い出になります。

チューリッヒのバリー本店は規模はさすがに大きかったですが、
いかんせん高級品なのですべて品物は高いです。でも靴はしっかり
としたいいものですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: まだありました。

    うちのオクサンが ときどきうれしそうに取り出して使っているものに

    布のテープにエーデルワイスやら雪の結晶やら、エンチアン(りんどう?)などが 細かくプリントしてあるもの・・があります。

    似たようなもので 一つ一つ小さな刺繍みたいになっていて どこにでも縫い付けられる・・・もの。

    それと エーデルワイスを細かく散らした スカーフだったり、バンダナだったり・・ 小さな金属の飾り・・など。 多分お土産やさんだろうとおもいますが どこで買ってくるのかはわかりませんが 日本へ帰ってしばらくすると アチコチにうれしそうにくっついています。

    バリーのアウトレットが ベルンの方へ少しいったところにあるらしいのですが・・・これも オクサンに知れるとコワイので どこにあるか知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件