Q&A

ミャンマー旅行に行きます

公開日 : 2007年02月22日
最終更新 :

こんにちは、22歳、男、学生の者です。
3月14日~3月21日まで卒業旅行でミャンマーにいるのですが
もしよろしければ質問・お願いなどをお聞きください
ヤンゴン→バガン→バゴー→ヤンゴンで一週間という日程なのですが
バスの料金っていくらくらい&日程ってどんな感じなのでしょうか??
現地についてから手配すればいいのか、それともあらかじめとっておくほうがいいのかもわからず。。。
後、ポッパ山やチャイティーヨーなどにタクシーチャーターしていきたいのですが、いったいいくらぐらいかかるのでしょうか。。。
(学生の身分的に不安)

よければ教えてください。

後、せっかくなので、一緒に回ってもいい人がいればぜひ
はじめは、せっかくだから一人旅!、と意気込んでたのですが、
やはり誰かいたほうが安心ですよね
その方が、タクシーのチャーターしやすいとかいろいろよい点もあるはず
一応、一昨年、中東の方を回っているので足手まといにはならない、と、願ってはいます(なったら、遠慮なく見捨ててしまってくださいね)
後は相性、会わなきゃわからないですから
もしよければご一報ください

一方的なメールですいません。 
でもできるだけGive&Takeの精神は持っているつもりです
どうだろう、どうか、返信待ってます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミャンマー旅行に行きます

こんにちは。短期間の旅行ですから、ヤンゴン⇔バガン往復のバスチケットは日本出発前に現地の代理店に手配を依頼しておいたほうがいいと思います。運行会社は4社ほどですので、現地でバガン→ヤンゴンのチケットが取れなければ、帰国便に間に合わなくなります。
    料金ですが、最近はヤンゴン⇔バガンをダイレクトで乗ってませんので詳しいことは分かりませんが、片道10ドル以下と考えていれば大丈夫でしょう。他の方のレスをお待ち下さい。(最近は、マグエとピイで乗り換えてますので。)
    タクシー代ですが、私が利用した時はバガン⇔ポパ往復で15ドル、
    ヤンゴン⇔チャイティーヨ往復で60ドルでした。
    現在ガソリン代は2倍になってるのでおおよその料金は分かると思います。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/27 09:44

ありがとうございます!

なるほど、確かに帰れなくなったら悲しいですね...
    助かりました
    では代理店(地球の歩き方に乗ってる会社でいいですかね?)
    に聞いて見ますね
    サンチャイさん、ご好意、感謝です 
    また、何かあればよろしくお願いします
    それでは

• いいね! 0
    • コメント 0件