Re: パルク・デ・プランスでの観戦について

こんにちは。
確かに地球の歩き方、欧州サッカー観戦ガイドにはフランスの情報が皆無ですよね。これは大失態だと思います。ガイドの構成みても明らかに変です。松井選手もいますし、グルノーブルは日本資本でかつ伊藤選手、梅崎選手もいますし、早急にフランス情報は載せるべきですね。
最低でもパリ、マルセイユ、リヨン、ルマン、グルノーブル(リーグ2ですが)くらいは載せて欲しいです。
さてご質問の件です。
①サイドで観戦の場合は危険ということはありません。パリは大都市なので他にくらべて結構アウェイの応援が多い(地方出身者が多い)というのが私の印象です。
②初めてであれば、断然メトロ9番線のPorte de St-cloudがいいと思います。スタジアムまでの道は簡単にわかります。距離的に近いのはH~Jの席です。反対側のA~Fは遠いので初めてあればやめておいたほうが良いと思います。行きも帰りも危険はありません。
③観戦後タクシーで帰るのは非常に勿体ないです。オペラまでであればメトロで全然問題ありません。差額でお土産を買いましょう。
④注意しなければいけないのはパルクデプランスは試合前スタジアムから少し離れたところで警官のバリケードがしかれます。チケットを持っていないと進入はできないと思ってください。私も1回スタジアムで買おうとして失敗しました。そのときは運良く招待券を持っていた見ず知らずのフランス人にただでチケットもらったので良かったのですが。チケットはシャンゼリゼのPSGショップで簡単に買えます。

それではお気をつけていらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えてください。

日本でチケットを予約していこうと思うんですが、クレジットカードとパスポートを会場のチケット窓口に提出してチケットを渡してもらう方式らしいです。WillCallとか言うらしいです。
    パルクデプランスのスタジアムチケット売り場は、どこにあたりにあるのででしょう?やっぱりメイン側?PSGのショップでも引き換え可能なのでしょうか?
    と、以前の情報で試合前はチケットを持っていないとバリケード内に入れないと言うことでしたが、前日等に引き換えに行っておかなければならないのでしょうか?
    それとも、PSG vs ルマンくらいなら予約せずPSGのショップで購入の方が手っ取り早く(フランス語話せないですが…)楽なのでしょうか?
    前日購入でも問題なし?

すみませんが、詳しい方アドバイスをください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

ジェームズホントにホントさん、parissportさん 大変貴重な情報ありがとうございます。
    フランス旅行の中で、一番楽しみな部分の中の不安だったんですが、安心して観戦に向かえそうです。
    不安があったので、駅から近いと思っていたC.Dあたりで、と思っていましたが、Iのブルー(実は高い位置から試合を見るのが好きなんです)あたりで観戦しようと思います。
    チケットは、売り切れの場合 旅行中にショックから立ち上がれなさそうなので、日本でゲットして行こうと考えています。

parissportさんは、フランスに住んでらっしゃるんですね。
    リーグアンが身近にあって、めちゃめちゃうらやましいです。

分からない事をまた、書き込むかと思います。
    また、お願いします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

余計なお世話についでにもうひとつ

現在UEFAカップ進行中でPSGはまだ残っています。
    このままもし勝ち続けると4/5と4/12に試合があることになります。
    そうなった場合、サッカーで中1日というのはありえないので、4/7の試合は4/8に変更になる可能性が高いです。
    日程には余裕を持ったほうがよさそうですね。

最後に宣伝です。
    http://ameblo.jp/bookston
    はじめたばっかりですが。