07/02/21 23:55

Re^2: ヨハネスブルグのバス

色々回られたのですね。
家内や子供と旅行するときはレンタカーも使うのですが、今回は一人旅なのと、道中も楽しみたいので、道草しながら行こうと思っています。
以前、ナミブ砂漠の写真を見て、その景色をじかに見てみたいのと、バスコダガマのドキュメンタリーを見て喜望峰に行ってみたかったという2つがアフリカ南部にあったので、行ってみようという気になりました。
今回は2週間ちょっとの旅行です。なので、ウィントフックまで行くのに1週間くらいかけてもOKかなと思っています。というか、ジンバブエ経由でバスで行くとそれくらいになりそうです。オーバーランドトラックツアーに部分的に入れれば、それもいいかなと思いますが、それも縁があるかどうかによります。

海外に知り合いがいるといいですね。家内と一緒に贅沢旅行というのも好きです。でも一人だとちょっと、、、、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コースは?

    ではDaddさんはヨハネスープレトリアーブラバヨーウインドフックというコースですか?行って戻ってこられた際には是非経験談をお聞かせください。ちなみにウインドフックからヨハネスへは上手に探せばう安いチケットあります。100米ドル強(2006年1月)飛行時間は2時間弱。ケープタウンへは陸路なら1700kmかな・・・ナミブには是非行って下さい。素晴らしいところです。でも交通手段がネエとチョット心配です。お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/22 20:52

    Re: コースは?

    こんにちは。
    3月に、ヨハネス→(飛行機)→ケープ→ウィンドフック(ナミブ砂漠ツアー2泊3日)→ビクトリアフォールズ→ハラレ→(飛行機)→ヨハネスを2週間で回ってきます。
    逆ルートの情報も入るでしょうから、帰国したらご報告しますね。

    私はヨハネスのあまりの評判の悪さにびびって、ヨハネスでは行きも帰りも空港から出ない予定です。

    ネイチャーワールドという旅行会社で現地発の航空券を購入しました。
    http://www.natureworld.jp/offline/index.html
    ヨハネス→ケープとハラレ→ヨハネスで5万6000円でした(サーチャージや出国税、手配手数料込み)。

    お互いいい旅にしましょう。