Re: 雨季による移動への影響(東南アジア)

あえて雨期に行きたくない(雨以外に湿度による体力のロスとかありますので)ので避けるのが無難ですが、いろんな理由があるでしょうからしょうがないのでしょう。

旅程が長いので余り気にせず、少し余裕かな?と思うぐらいの行程さえ組めば良いと思います。遅れがでたりはあり得ますが、帰れなくなる事は無いので。。。最終の便に間に合う様、帰りの都市に少し余裕をもって帰るのと、万一の場合飛行機移動できる(やらないとしても)資金調達方法(カードとかですね)を用意しとけば後は気にしないが吉。いずれにせよ、2、3ヶ月の旅程だと雨以外の要素でも行程を変更・調整するでしょうから、精神的に余裕をもって旅行できる予定であれば問題にはならないでしょう。

遭遇したら、潔く諦め臨機応変に予定変更。それにつきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さんありがとうございます

空海さん、アジアンフードさん、Ryo 007さんお早い返信ありがとうございます。。

空海さん
    異常気象かぁ・・・。そうですよね。
    あんまり心配しすぎてもしょうがないですね。。(といっても、心配性なので、結局心配してしまうダメな自分なんですが・・。)

アジアンフードさん
    >旅行先で今から行く予定のルートを逆ルートで通ってきた旅行者は簡単に見 つかると思います。
     その人たちに道路情報を聞きましょう。
    そういうのってどこで聞けば良いんでしょうか?宿は一人じゃないと落ち着かないので、極力ドミトリーとかは避けたいと思っているんですが・・・。やはりそういう所じゃないと聞けないんでしょうか??

Ryo 007さん
    >臨機応変に予定変更
    頑張ります!!
    それと、私は恥ずかしながら東南アジアに疎いんですが、
    カードとかはどの程度通用するんでしょうか??

質問ばかりして申し訳ありません!
    もし暇な時間がありましたらお答えしていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件