ユースホステル色々。

私は一年に一度2ヶ月渡ハしてます。マンスリーでアパートの一室を借りてます。ハワイでは半年以上ならアパート探すのは比較的簡単ですが、それ以下だと難しいので今のところは1ヶ月からオッケーなので満足してます。ちなみに月650ドル(キッチンなし、シングル、専用トイレとシャワー付き)でアラモアナ地区です。地元の人に聞いてもその期間ならこれはお得な方ってことです。

ユースホステルもためしたことがあります。以下は私が去年春にそれぞれのYHに行って聞いた金額や条件ですので、今は多少変化があるかもしれませんのであしからず。

Hokondo Waikiki Beachside hostel
2556 Lemon Road
6-8人の相部屋 $23/日 $162.50/週
最長1ヶ月まで。

Polynesian Hostel
2584 Lemon Road
相部屋 $21/日 
最長2週間まで。

Seaside Hawaiian Hostel
419 Seaside Ave. Suite E
相部屋 $23/日 $140/週 $560/月

Island Hostel
1946 Ala Moana Blvd.
相部屋 $490/月

Hi-Waikiki
相部屋 $20/日

Hi-Honolulu, University
相部屋 $16/日

Pacific Ohana Hostel
2552 Lemon Road
情報なし

私は上から3個目のに2泊だけしました。私は特に相部屋も英語も場所もこだわらなく、金額重視でしかも当初はマンスリー希望でしたので、
4個目のところにしたかったんですが、部屋を見せてもらっている間にタイミング悪く空きがなくなってしまい、3個目の方にしました。

それぞれに金額(日、週、月によっても)違ったり、滞在可能期間も違ったり、場所や部屋とベッドの綺麗さも違いますので、直接見に行くのが確実です。しかも日にちがまだ定まっていないなら余計に、まだ予約は入れない方がいいかもです。私のように特にこだわりが少ないようなら、春に行かれるってことですし混雑時期ではないし、飛び込みでもどこかは空いていると思います。(もちろん推測での話しですが。)
上記のいくつかはワイキキのLemon Roadにあるのでそこははしごしやすいですね。

ホテルやコンドだとプライベートは保てますが、値段もそれなりにあがりますよね。詳しくはないですが、アンバサダーホテルとかは1泊55ドルくらいかなと思いますが。(もうちょいするかな?)

もう少し条件を教えてくれたらもっと詳しくレスくると思います。例えばいくらくらい出せるとか、ワイキキじゃなきゃ困るとか地域はこだわらないとか、一人部屋じゃなきゃとか。

英語に関しては、喋れないのはしょうがないと思いますが、もし日本人スタッフがいるような高級ホテルとか以外に泊るなら、最低限の想定内の文章か単語(例えば、予約した○○名前です、とか、空いてる部屋ある?とか)は丸暗記もしくはメモで用意した方がいいかもと思います。

私も4月から6月まで渡ハで今から浮かれてます。お互い楽しみましょうね☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/21 23:14

    回答ありがとうございます!!

    とてもお詳しいアドバイス、大変感動いたしております!大変参考になります!

    1ヶ月宿泊出来るホステルもあるんですねっ。

    あの、あつこ☆さんの宿泊なさるアパートの予約はどのようになされたのでしょうか?私がインターネットでコンド&アパートを見た限りでは、1ヶ月別途税金11%+予約手数料10%+クリーニング$50~100かかると見たのですが。。あつこ☆さんも別途かかりましたでしょうか?

    YHの情報。。すごく参考になりました!本当にありがとうございます!
    YHはしごの場合やはり、皆様の意見が多いようにまずは日にちが確定できない場合は、予約はなしで行った方がよさそうですねっ。

    そうですねっ、もう少し条件を出して載せてみようと思いますっ。もしお時間ありましたら
    、そちらにも返信頂けると幸いですっ。

    英語も今から旅行英会話本など購入して、備えたいと思います!

    すごく為になるアドバイスばかりで本当に嬉しいですっ。知らない事ばかりなので、お時間ある時、お暇な時でよいのでまたアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。。!

    • いいね! 0
    • コメント 0件