Re: 二人で往復割引とカルト・オランジュ

>アドバイスありがとうございます。「二人で往復」割引…とは
>「Decouverte a Deux」のことでしょうか?この割引システムに関して
>は、宿泊が入らないと適応されないと聞いたことがあります。正確には
>どうなのでしょう?

3年ほど前まで、仕事で頻繁にモンパルナス-レンヌ間をTGVで行き来しており、
そのとき一人で片道を買ったときより二人で往復を買ったときの方が
かなり安かった記憶があるのですが、日帰りではないという条件が
付いていたのですね。

>シャルルドゴール空港に18時ごろ到着し、翌日モンサンミシェルの強行
>日程です。TVGとバスのチケットはモンパルナス駅で購入できるようで
>すが、シャルルドゴール空港でも買えるのでしょうか?また買えるとし
>たらどこなのでしょうか?

CDGのターミナル2にはTGVとRERの駅があります。TGVのチケットはSNCF
の駅ならどこでも買えるはずですが、バスはどうなのでしょう? 

CDG到着がもう少し早ければその日のうちにレンヌまで行ってしまう手も
ありますが、CDGからレンヌ直行のTGVの最終は18時半頃ですので、
18時着では厳しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国しました。

無事にモンサンミシェルに行けました。天気は悪かったですが、その分要塞としての重々しい雰囲気が感じられ、素晴らしい体験でした。アドバイスいただきました皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今後の方のために書き残しておきます。
    フランスに入る前にドイツに滞在したのですが、ドイツからインターネットでTGVは予約しました。そのコピーを持ってモンパルナス駅にてチケットに引き換えました。正規の値段とほとんど変わりませんでした。またTGVはオフシーズンとはいえ満席でしたので、やはり早めにネット予約すべきです。バスチケットはバスの運転手から直接買いました。こちらもオフシーズンそっちのけの満席。乗り切れない方がいらっしゃいました。レンヌに到着しだい、並ぶ方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件