07/02/20 09:07

感謝

投稿ありがとうございました
EAVOさんは荷物を移動したんだなーて思って迷っていたのですが
7月という時期で人が多いときにスーツケースを何度も移動するガッツはないのでベルゲンから日帰りでフィヨルド観光する方法を考えてようと思います

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/16 19:09

Re: 感謝

私の時はオフシーズンでしたから、車内はガラガラで荷物は座席におきっ放しでした。

荷物は他の国ではスイス、ドイツ、フランスなど拠点のホテルに預けて身軽に飛び回りましたが、ベルゲン急行、フロム線ともに全財産(写真のように二つです)を持って移動しました。
    慣れているので苦労は無かったです。
    唯日本ほどエスカレーターやエレベーターが多くないので、長い階段を持って運んだ事はよくあります。

毎日のストレッチが役立っています。
    毎日暇ですからTV体操、ジョギング、ジムでのストレッチ(土日は休む)は休まずやっていますので今のところ心配ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケース

書き込まれてから、随分経つのでお役に立てないかな?とは思うのですが書き込みします。去年の7月中旬に同じルートをスーツケースで旅行しました。(個人手配)
    荷物を置くスペース的には大丈夫だと思いますが、フロム鉄道が混んでいて、スーツケースがあると座席には座れないかな?というのが私の感想です。
    私の場合は、オスロ駅からベルゲン駅まで荷物を別送したかったのですが、宅配会社が移転していて出来ず、(おそらく)割高でしたが、ホテルで手配をしてもらい当日便でベルゲンのホテルに送ってもらいました。
    一番大きいスーツケースで1個7000円ぐらいでした。
    ちょっと高いかなーとは思いましたが、もう一度同じルートにするとしても同じことをすると思います。
    ソフトバッグやおおきなバックパックを持った方が大勢いらしたので、そんなに大変なのではないのかもしれませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件