Re^2: ウッフィツィ美術館の予約についておしえてください!!!

とらべる子さん、再度質問良いでしょうか?
私は2/24からフィレンツェへ旅立つ予定なのですが、一応ウフィッツィ美術館のチケット予約を日本から電話で2/27朝8:00で取りました。
しかし、とある旅行情報誌によると「予約後24時間以内にチケットを受け取ることが条件」とあるではないですか!
電話で予約したのは2/13ごろで、ウフィッツィ美術館へ行く予定日の2週間前です。折角ヘタクソな英語で予約番号を貰えたのに、この予約は無効になってしまうのでしょうか?フィレンツェ到着後、新たに現地で電話予約した方が良いでしょうか?ご存じの方いらしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみに

その予約番号はガイドブックに書いてあったウフィっツィの事務所でもらわれたのですよね?でしたら予約番号がもらえたなら当日予約時間の30分前とかに行ってチケットをもらえれば大丈夫ですよ。私は予約時間の5分前に行っても番号を伝えチケットもらえたこともあります!どの旅行情報誌かはしりませんがそんなことはありえないので安心してください。ちなみに予約番号をもってる人は通常の入り口でないとこでチケットをもらい入り口も別なので現地で確認してくださいね。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とらべる子様

ありがとうございます。
    予約番号は、ウフィッツィ以外にもアカデミアやバルジェッロなども前売り予約できる共通予約オフィスに電話して番号を貰いました。
    ちなみに電話番号は、055-294883でした。
    これで安心して旅立てます。
    前回のウフィッツィでは2時間程並んでチケットを購入したので、今回は朝からガッツリと美術の宝庫を堪能してきます。