07/02/18 19:51

Re: 深夜に到着!

「とんでもない時間帯」と強調されていますが、ごく普通の時間帯ですよ。

成田発バンコク行きは、夕方17~19時頃に成田発、深夜23~24時にバンコク到着する飛行機がが、JAL,UA、NWなど数便あり、1000人以上の方が利用されています。
バンコク国際空港は、深夜1時頃も、到着ロビーはお客で一杯です。

市内へはタクシー利用がベターです。
到着ロビー(2F)から1Fに降りると、タクシースタンドがあります。
行き先を言って、ご乗車下さい。
市内まで、高速代、空港利用代含めて300~350Bです。
何も心配する必要はありません。

安く上げたいなら、バス利用です。
しかし、残念ながら、ファランポーン駅へ行くバスはありませんので、市内までバスで行ってから、乗り換える必要があります。
旅客ターミナルから無料シャトルバスでバスターミナルへ移動し(10分)乗車下さい。
空港からのバスは24時間運行、20~30分間隔です。

●551番サイアムパラゴン行き(深夜は戦勝記念塔で運行打ち切りの場合あり)で戦勝記念塔で下車し、ファランポーン行きに乗換え下さい。
●552番クロントイ行きでアソー下車、タクシーに乗り換え下さい。

●安宿で有名なカオサンなら、556番(サウスバスターミナル行き)で、カオサンで下車すれば、徒歩でカオサンのGHへ行けます。

空港の中で朝まで待機するのも可能です。
到着ロビー(2F)から4Fの出発ロビーへ上がると、多くの椅子があります。ロビー奥の椅子はビニールシートなので、寝やすいです。
多くの方が寝ています。
荷物が心配なら、手荷物預け所へ預けて下さい。
腹が減ったら、貧乏旅行なら、3Fのレストランは高いので、各階にあるファミリーマートでカップラーメンかサンドイッチでも。
1Fには「フードポイント」という空港従業員向け食堂があります。
30~40Bで食えます。

ファランポーン駅周辺は特に治安は問題ありません。
ただあまり暗い場所へは行かない方がいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 深夜に到着!

貴重な情報をありがとうございます。大変参考になりました。
     所で、ゲストハウスなのですが、夜中の2時くらいに行っても何の問題もないのでしょうか。ドアが閉まっていて入れないなどと言うことはないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件