Re^3: 宿は日本からネット予約

その方法も良いのですが。

さすけねえは、逆に移動して町に着いたら早めに今晩分のホテルを現地予約することをお勧めします。

予約したホテルが見つからない場合もあるのです。

ヨーロッパは日本と違い「●●通り▲▲番地」の表現ですが、その地図にも出ていない「●●通り」にたどり着くのが結構大変なときがあります。

日本に来た外国人が東京の裏道の「●●銀座商店街」を探すのと同じ程度の苦労が伴います。

まして、目の前に歩いているいる方が現地の方とは限りません。

・・・さすけねえは、ソウルの町中で道や駅などを結構質問されます・・・完全に「ソウルの現地人」と韓国人は見ています・・・それでも地下鉄の乗り換え程度は教えていますが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/18 19:31

現地で宿を探すには

確かに現地のツーリスト・インフォメーションで頼んでもいいのですが
    その場合は遅くとも午後の早い時刻には着いている必要がありますね。
    それと日曜祝日はどうでしょうね。最近は開いてるのでしょうか。

もう一つ。もし現地で見本市や学会や何かのイベントなどの時期に当たってしまうと
    下手をすると宿が見つからない可能性があります。
    事前にそのあたりも確認しておかなくてはなりませんね。

日本で予約するのなら、もちろん宿までの距離や交通機関を把握しておく必要があります。
    バウチャーか予約受付のメールをプリントアウトして持ってゆけば
    最悪の場合でもタクシーにそれを見せて宿に到着できると思います。

宿をどうするかはご本人の好みの問題もあると思いますが
    まだ時間があるようだから、いろいろ調べてごらんになればいいんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 現地で見本市や学会や何かのイベント

(amoroma) 様・・・だんけ!

そうですね、帰国の前日予定していたフランクフルトには予約が取れませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件