Q&A

アムトラック普通席でのスーツケースの管理

公開日 : 2007年02月18日
最終更新 :

アムトラックで長距離移動時、寝台ではなく普通席のほうで行く場合、
スーツケースなどはどのように管理するのでしょうか?

どうしても睡眠だったり、食堂車、眺めを楽しむ車両に行ってみたりと、常に持ち歩くようなことはできませんし、各駅停車で一瞬のうちに
持って行かれたなんてことはないのでしょうか?

私のスーツケースはボロボロの無メーカー(しかも鍵無し)のものですが、例えば、リモワやゼロハリバートン、LVなどの有名ブランドの場合は特に気になると思います。
助言宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 列車にもよりますが

Hibikiraです。
    列車にもよりますが、飛行機のように荷物、預かってくれるサービスもあります。
    (出来ない駅もあります)
    AmtrakのHPで確認されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅間が長い区間が多いので…

EAVOさんと同じようなことになりますが、駅停車中に席を離れないこと。
    日本の在来線と違い、頻繁に停車するわけではありません。
    もちろん場所にもよりますが、郊外に出れば次の駅まで45分以上なんてこともあります。

駅到着時のアナウンスで、必ずその次の駅への到着時間も合わせていってくれますので、
    それを参考にして、トイレにいくなり、スナックカーにいくなり、行動を決めればいいと思います。

アムトラック内でその種の盗難が頻発しているとは思いませんが…
    上の荷物棚はかなり大きいものまで収納できます。ご心配であればチェーンを使えばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/18 17:47

Re: アムトラック普通席でのスーツケースの管理

長距離と言っても場所によりますが、横断鉄道などの場合は駅間が長いので、
    コーチ席でも座席は広いのでチェーンでくくりつけていてもそんなに邪魔にはならないと思います。

展望車や食堂車へ行く時はなるべく駅発車直後に行くようにしたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アムトラック普通席でのスーツケースの管理

EAVO様ねこにゃん様ありがとうございます。
    チェーンでくくりつけるという防犯対策があったのですね。
    自転車のチェーンロックを持参することにします。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件