07/02/18 13:37

Re: 済州島ホテル周辺について教えて下さい。

昨年9月に済州島に4泊しました。
ロッテホテルのある地区は観光リゾートホテル地区なので、商店や飲食店が軒を連ねるというところではありません。ただ、ロッテホテルの近くに飲食店が数軒だけあるエリアがあります。コンビニもその中に一軒あります。美味しいと聞いていたので、その中の新雨城で夕食を食べました。石焼ビビンバ×2、ウーロン茶×2、黒豚焼肉などを友人と二人で食べて、44,000ウォンでした。美味しかったです。その他の飲食店については内容や価格は分かりません。朝食は宿泊したハナホテル(ロッテホテル隣)でバイキング7,000ウォン(一人当たり)でした。
内容は韓国+洋食バイキングでした。品数、味とも私も友人も十分満足できるものでした。日本人は私達だけだったと思いますが、韓国の方に混じり欧米系の方はたくさんいました。宿泊客でなくても食事は出来ると思います。
ロッテホテルの朝食は30,000ウォンしていました。食べてないので内容は分かりません。ロッテホテルで泊まられるなら、夜の野外ショーを見ながらバイキングを食べるというのもあります。値段は高いです。ただ、屋外なので冬場はされているかどうかはさだかではありません。ショーは場所は少し遠くなりますが、食事をしなくても見ることは出来ました。
昼食や夕食については、観光で行かれたついでに空港や繁華街で済まされた方が、経済的でメニューの選択の幅は広いと思います。特に、あわびや黒豚焼肉は美味しくて、オススメです。
今月下旬のご旅行とのこと、このレスがご旅行前だと良いのですが…どうぞ、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝です。

noran様コメント有り難うございました。旅行前にお話聞けて大変有り難いです。やはりホテル周辺はあまりお店等はないようですが、コンビニなんとか1軒有る様で良かったです。食事はホテルではしたくないのでよそでしようと思います。いざと言う時はお隣のハナホテルが有るというのも良かったです。ロッテはとにかく高そうですね。本当に貴重な経験談を有り難うございました。楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/18 16:58

ハナホテルの食事について

良かった!まだ、ご出発ではなかったのですね。間に合ってよかったです。ただ、ハナホテルの昼食、夕食は食べていないので内容をお伝えできないのが残念です。上記でお知らせしたコンビニや飲食店のあるエリアはロッテホテルから歩いて5~10分程度の所なのでそちらの方が確実かと思います。