Q&A

Rennes駅について

公開日 : 2007年02月18日
最終更新 :

明後日からフランスの旅に向かいます(^-^)

ところで、色々と計画は練っているのですが
予定の中で私はMSMに泊まり、
MSM→Rennesに向かうのですが
Rennesに着いてから少しお昼を交えた観光をしたいと思っています
けれど、バックパックの旅のため、それを背負いながらの観光は重いし、他の人達の邪魔になります(ょね!)
なのでリュックをどこかに預けたいのですが
「Rennes駅にはロッカー、もしくは預かり所などはありますでしょうか」

最近の情報をお持ちの方、知っている限りで良いので回答お願いします
また、他に方法があったり、アドバイスのある方も回答お願いします
(m- -m)""

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• SOSの人

20日ですね。
    SOSの人とはたぶん、個人ボランティア=私の会ったおばちゃんではないかと思います。
    ”あなたが困ったら助けてあげる”みたいな感じの人だと思いますが、いかがでしょうか。

フランスを楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんな投稿を見つけました

http://france-tourisme.net/
    ふらつーというふらんす専門のHpです。そこの掲示板にちょうどレンヌの荷物預かりについて投稿してありました。
    私が二年前にMSMに行った後には翌日にサンマロをぶらついてからパリに戻りました。
    そこへ行っても、その日のうちにはパリに戻れます。
    雨が降っていて残念だけど、いい町でしたよ。
    サンマロから戻ってから、TGVの時刻まで時間があったのでレンヌ駅をうろついていると、「モンサンミッシェル?」とおばちゃんに声を掛けられました。
    きっと掲示板に乗っているSOSの人ではないかと思います。

場所は違いますが、ボーヌで郊外に泊まった後にタクシーで市内に入って、運転手に荷物を預けるところはないかと尋ねたら、その辺の店のテーブルの下に入れてくれました。運転手の行き付けの店なのかな?
    悪いので後で時間があったので、私たちはその店でコーヒーだけ飲みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほぉ~

皆さん沢山の回答ありがとうございます!

一応、MSM宿泊後、パリに向かう前に空いた時間をレンヌで過ごそうかと思っています
    私はその後パリのYHを予約してしまいました
    なので、レンヌに着いたら、窓口か誰か駅員さんなどに、「ロッカー?」と聞いてみます!!

ところで、hatieriさん
    掲示板で出ていたという、「SOSの人」とは一体!?
    それは危険情報でしょうか?
    私も今回初めての一人旅ですので、気をつけなければなりませんので

• 退会ユーザ @*******
    07/02/19 10:31

何とかなるかと

駅の窓口でロッカーか荷物預かりはどこか聞いてください。
    小さい駅だと「ここだよ」とか言われ、自分で事務室内まで運んだことがよくあります。有料ですが。駅構内の売店に聞いた時は「ここだよ」といわれました。バスターミナルで多いパターンですが。窓口で駅前のホテルとか、店に行ってくれといわれたことも。
    よってリュックを背負って街を歩いたことはありません。レンヌのような大きな街の駅でロッカー、荷物預かりがなかったことはありませんが、例外はありえるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Rennes駅について

こんにちは。
    去年の5月にレンヌに宿泊しました。
    駅にロッカーか荷物預かり所ですか?うーん、私は必要なかったせいで
    見ませんでした。(お役に立てなくてすみません)
    ですが、レンヌの町の情報を。
    駅周辺にはあまりレストランやお店がないんですよ。
    駅のまん前にあるホテルの1Fがレストランやカフェになっているので
    それくらいですかね。
    レンヌの町の中心部はかなり歩かなければなりません。
    もし時間があまりないのでしたら駅下から地下鉄があるので
    それを利用して中心部へ行かれる方が良いかもしれません。
    中心部までの途中の道には所々クレープリーはあります。
    クレープ&ガレットの中心地域なのでお昼時にレンヌに降り立つと
    クレープのあまーい香がしますよ。
    私はガレットを食べにレンヌに行ったくらいですから。
    どうぞお気をつけて!楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/18 16:37

Re^2: Rennes駅について

私もロッカーは知りません。関連の写真です。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039042000