ラベンダー

こんにちは。
1については最近行ってないので分かりません。

2について:
御旅行が6月とのことですが、6月はまだ早いと思われます。
もちろんその年によるでしょうが、過去2-3度6月上旬~中旬に
行ったことがありますが、いずれもダメでした。早すぎます。
確実に見られるのは7月かと思います。
場所はプロヴァンス一帯というか有名所ではセナンクの修道院やソーという町です。
セナンク修道院はラベンダー畑を持っています。
ソーという町はとても小さいのですが、丘の上から下の方一帯に広がる
ラベンダー畑が見晴らせ、シーズンになったら素晴らしいことでしょう。
(私は残念ながらまだうっすらと紫がかった状態しか見られませんでした)
しかしプロヴァンスではこの時期、空気自体がラベンダーの香がして
風が吹く度に香ります。素晴らしいですよ。

地球の歩き方南仏にラベンダーマップが載っていますので参考にされると良いでしょう。
いずれにせよ、レンタカーがないと不便だと思います。

ニースでは・・・難しいのではないでしょうか。分かりませんが、少なくともニース市内では見なかったと思います。
あそこはプロヴァンスではなくコートダジュールですしね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラベンダー

セナンクをはじめプロヴァンスの村は公共の交通手段がありませんが、現地ツアーで行く手があります。ただし料金は半日コースが50ユーロ、一日が100ユーロと高いです。私は現地ツアーでポンデュガール、レ・ボードプロヴァンス、ゴルド、ルブロンなどに行きました。セナンク修道院もそのコースに入っていましたが、ラベンダーの時期ではなかったのでガイドの進言で行きませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件