Q&A

DCからNY

公開日 : 2007年02月17日
最終更新 :

ワシントンでレンタカーを借り、アトランティックシティへ立ち寄り、
ニューヨークでレンタカーを返却する計画なのですが、ルートについては日本語ナビがついていればとりあえず問題なく行けると思っております。何分貧乏旅行なので一番安いタイプの車を1日借りようと思っているのですが日本語ナビがついていて、返却する営業所が借りたところと異なる際の追加料金が安いレンタカー会社などご存知の方是非教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: DCからNY

お返事ありがとうございました。とても参考になりました。
    音声を日本語にセレクトすればOKなのですよね。
    念のため出発前に地図もプリントして持参していきます。
    日本と比べてアメリカでの大手レンタカー会社は高い気がします。
    乗り捨ての場合、それなりに大手でないと営業所がないと困りますので
    必然的に大手にはなってしまうと思うのですが2チャンネルかなにかで保険込み1日20ドルで借りられるレンタカー屋があるという情報を目にしたことがあるのですがどうなんでしょうね。
    また、軽自動車のレンタカーというのは基本的にないのですね。
    これからもっと調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: DCからNY

こんにちは。この掲示板のたびのレポートでも、カーナビで日本語音声というのは、ハーツしか聞いたことがないような気がします。Avisにもカーナビはあるのですが、HPで見る限り、言語選択はなさそうです。

ハーツは最大手なので、料金も一番高いような気がしますが、それなりのサービスがある、というところでしょうか。Avisでも特別割引の場所や期間などいろいろあって、基本料金が1日20ドル台というのはありますが、それに税+保険をつけると、それなりの料金になるかもしれません。

アメリカではレンタカーに限らず、軽自動車のサイズの車というのはないように思います。私が乗っていたジオメトロというかなり小さい車でも、トヨタのスターレットぐらいあったと思います。ハーツでも一番小さいものでもトヨタカローラぐらいみたいです。

それから、NYのどこまで走るか、という問題もありますが、マンハッタンに行くには2つのトンネルと、マンハッタンの北の方に入るジョージワシントンブリッジがありますが、ニュージャージー側で、その橋の少し南でハドソン川沿いに、ミツワという日本のスーパーがあります。フードコートや専門店もあって、駐車場も普通に無料で置けるので、NYに行った時にはそこで休憩がてら、いつも寄っていました。ニュージャージーから見えるマンハッタンの風景もいいですよ~。

http://www.mitsuwanj.com/

それとマンハッタン内は他の都市の中心街に見られるように、東西南北の通りが交互に一方通行になっていたりします。カーナビでちゃんと出てくれると思いますが、目的地までぐるぐると曲がることもあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: DCからNY

こんにちは。

アメリカで使える日本語のナビが存在するのかどうか知りませんが、
    日本語の音声案内が選べるナビならハーツにあります。
    ただメニュー等操作は英語ですのでAddressとかCancelとか簡単な英語は知っている必要があります。
    スイッチを入れた後Languageというメニューを選んでその中の
    Japaneseを選べばあとは日本語のお姉さんの声での案内になります。
    ハーツは元々が高いレンタカー屋ですのでそこでさらにナビをつけると
    なると結構高くつくと思います。

行くところがあらかじめ決まっているのであればGoogle Mapで
    地図をプリントアウトして持って行くというのも手です。

Budgetなら返却場所が違っても空港から空港なら乗り捨て料金が
    かからないと言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件