ボストンも大雪だったのでは?

cuctus36さん、こんにちは!

ねこにゃん♪さんへレスにも書きましたが、お2人同士の会話でも是非是非、私のページを使って下さいね!!
もちろん私が旅行中でも、使って下さいね!!

14日。ボストンやNYが大変だった頃、日本も大変でした。
東京地方も14日の昼から夜半にかけ、ものすごい風と雨でまるで季節はずれの台風のようでした。
結果として春一番と15日のニュースで知りましたが、風雨というパターンはあんまりない気がするので拍子抜けでしたが、台風でもないのに帰宅の時にずぶ濡れになったので、風邪ひきそうでした(汗)

「バレンタインはNYは豪雪と強風で、3つの空港は欠航便だけで650便、離陸待ちのJETBLUEは車輪が凍りつき空港閉鎖だった」と、日本時間今朝5時すぎのフジテレビの『めざにゅ~』でのNYの様子を伝えるコーナーで言ってました。
ねこにゃん♪さんの所にも書きましたが、JFK麻痺の為、14日出発の成田行きの便JAL・ANAとも目的地が羽田になり、日付けまたいでの16日深夜の到着になるそうです。AAとのコードシェア便は欠航でした。

ボストンの様子&防寒対策ありがとうございます。
特に極端に寒い時の対策初めて知りました。
喘息もちにはヤバすぎますよね。。。
かくゆう私も強度の花粉症なのと(喘息ではないのですが)アレルギーが強すぎるので私の方がやばいのかもしれません>大声だすし(汗)
弟は小児喘息克服組なのですが、大丈夫だったんですかね???

弟のアパートの向かいってピザレストランなんですね。確かめてきます!!!

もちろんニューバリーは歩きたいです♪>毎回行ってます!確かに高級なお店が並んでいるけど、趣があり歴史を感じるあの通りは好きです。

卒業式に行った時はマリオットに泊まったので近くだったのもあり何回か行きましたが、夜9時位にニューバリーのGAPの向かいの1階が店舗のアパートの上の部屋に、ハシゴ車のハシゴが進入してました。
少しだけ人垣ができてたけど、火事とかボヤとかではなさそうですが。
聞いてみても『わからない!でもいるの!』と言われました。
あとは人が閉じ込められたのかな~と思ったぐらいで、ロケでは全くないし、とっても不思議でした。

地球の歩き方の本にも『ニューベリー』と書いてあるし、昨年まではそう発音してましたが、弟夫婦もニューバリーと言ってます。

アメリカに行き『ボストン』と発音しても、通じるけど、だめみたいで『バァストン』みたいに発音すると『Goooo!!』と言われます。

今は回復してるみたいだから、天気が落ち着いたまま、来週までもてばいいのですが・・・。
だからまだ様子見で、グレハンやNY女神のオンライン購入してません。

20日のワシントン行きOPは予約がとれたと旅行会社から連絡あったので、とにかく19日天候が荒れても、深夜でもいいからJFKに着陸してくれれば・・・と思っています。ニューアークでも構わないし。

母とは同じ便ですが、困るのは私が特典航空券利用だから、原則は他社便振り替えできないんだよな~(汗)
母はパッケージツアーを利用してるので成田からのツアーですが、私はランドオンリーと言ってJFK発JFK戻りだけのNYだけの部分だけです。
送迎とホテルしかないのでフリーツアーを利用したので、ツアーと言えるかどうかなんですが・・・。

JALでいくのですが、19日発の6便は満席に近いんですよ。そういう意味でも欠航にはならないとは思うんですが・・・。
余談ですが、昨日ヤンキースの松井選手がキャンプ前に、NYに戻るので6便に搭乗する前の映像がありました。

これから荷物などの準備します!まにあうかな~>いつも前日の夜から初めてほとんど寝ないで成田行きです。
毎回どんな旅行でもそうですが、『次回こそ1日前までに準備終わらせる!』と心に誓うのですが・・・ハハハ。
まあ、その分居心地の悪い飛行機の中でも寝れる事がほとんどなんですが・・・>東海岸に行く場合私は時差ぼけは起こらない事がほとんどですが、東から日本に帰国した後は最悪です。仕事にならないほどの時差ぼけに悩まされます。

オンラインチケットはどんなに遅くとも、日本時間の日曜早朝(土曜の26時くらいまでには)手配するので、どうなったか報告します!!

それまでにわからないことなどがでたら、ヘルプ!出しますのでよろしくお願いいたします。

cuctus36さんも私が気づいていない事も含め、アドバイスがあれば、書き込んでくださいね!

それでは!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 冷気対策 プラス 時差ぼけ用の薬、おまけに緊急連絡先もついてくる! 

まにゅまにゅさんの人柄によって、こういった和んだ情報交換と
    会話のご縁がいただけたのだと思っています。ありがとうございます。

さて、ちょっと注目されていたお天気ですが、
    吹雪いた翌朝から今日の時点でも、すこぶる晴天です。
    雪目になりそうな程まぶしいです。
    心配していた通り、この辺はどこも雪かきが間に合わず、
    すっかり氷になってしまいました...。
    スノーブーツでは足りず、スパイクが欲しい!と思ってます。

補足ですが、極端に寒い外出の時、冷気で喉が痛いかなと
    感じたらすぐダンキンドーナッツ、スターバックス、マクドナルド、
    オウボンパンでもどこでもいいのでコップ一杯の熱湯をもらい
    蒸気をすってしのいで下さい。
    大抵お金はいらないよと言ってくれます。
    この状況でチップは必要ないので大喜びの気持ちを表して
    チップ代わりにします。

弟さんのアパートの前にあるターミナルビルの一階がBertucci's
    という、ピザがおいしいイタリアンのチェーン店です。
    ハーバード スクエアにもあります。
    終点の駅ってエルワイフの事ですよね?
    Alewifeって魚の名前なんですって。

以前ポッキーのボストン情報とおっしゃってたので覗いてみたら、
    見事文字化けでワンちゃんしか見れませんでした。
    うちのコンピューターはよくそういうことが起きるんですよ、
    特に日本語のサイトで! 我が家で日本語の読み書きをするのは
    私だけな上コンピューターにうといので改善されないまま...。

飛行機、そう言う事情とくればなおさら飛んでほしいですねー。

ところでお勧めする訳ではないのですが、NYでもボストンでも
    Whole Foods の様なナチュラルフーズのお店があり、そこで
    Holistic medicine for Jet lag という物が売られています。
    これが薬の名前だったかはよく覚えていませんが、
    Holistic medicine for Jet lagと伝え、お店の方がくれました。
    主人が使った事あり、効いていた様です。
    ハーブなどで作られているのでホリスティック扱いされています。

それにしても、まにゅまにゅさんがAlewife駅前やハーバードまで
    来られるとは。今となってはお会いして「こんにちは」って
    言ってみたいですね。

一応、東海岸に滞在されている間、万が一ご自分のみでの問題解決に
    疑問が生じた場合、日本国内で気を使うのとは訳が違います、
    時間を気にせずお電話してみて下さい。
    今時まだ私だけ携帯を持っていないのですが、留守電はあります。
    その際私からかけなおせる電話番号、更にあれば
    エクステンションナンバーを残して下さい。

現在一部改善中ですが、息子が練習がてら遊びで作ってくれた
    私のウェブサイトがあるので、トップページの下の方にある
    電話番号をひかえておいてみてはいかがでしょうか。
    http://www.freewebs.com/tomokodinner/
    もちろん何事も起きる訳ありません、安全な旅になるに決まってますよ!

全てうまくいきますように!

• いいね! 0
    • コメント 2件

感激ですっ♪

cuctus36さん、こんにちわ!

cuctus36さんからのレスいただきながら、本当にお礼が遅くなってしまいました。
    お気遣い本当にありがとうございます!!どうお礼を言ってよいのだかわからないのですが、ありがとうございます、としか、言えません。
    感謝感謝です。

ご好意に甘えさせていただきまして、ご連絡先ひかえさせていただきました。本当に心強いです。
    もし何か予期せず事に遭遇し困った事が起きてしまったら、ご連絡させていただきたく思います。
    その際、まずハンドルネームを名乗りますが、本名もその後必ずいいますね。(何もなければいいのですが・・・)

因みのニューヨーク滞在時のホテルはウエリントンです。
    Wellington Hotel Address: 871 Seventh Avenue At 55th Street,New York,NY,10019,U.S.A.
    Phone: 1-212-2473900
    Fax: 1-212-5811350

今回携帯を持って出国しないのでホテルが連絡先になってしまいます。

ボストンへは当初どおり23日に行きます。オンライン予約できました!!本当に本当にアドバイスありがとうございます。

cuctus36さん。私もお会いして『こんにちは!』と言いたいです。
    Alewife駅前かハーバートスクエアで、ピザのおいしい店に時間があれば食べたいけど、どうだろう・・・・。

ねこにゃん♪さんもサンディエゴに行かれているのでしょうね。
    彼女への今回の私からのレスも読んでみてくださいね。

色々と書きたいのですが、あと1時間で家を出るので、レスが遅くなった上に、尻切れトンボに終わってしまってごめんなさい。

28日午後4時に成田に着きます(JL005便)。
    すぐにPCはみれそうにないのですが、早い段階で帰国しました報告はします。
    旅行自体の報告はあとからになりますが、まだまだcuctus36さんとはお話していきたいので、今後ともよろしくお願いいたします。

簡単なメールになってしまいましたが、お心遣い本当にありがとうございます。それに旅行時も心強い味方です!!!

ご無礼は承知ですが、今回はこれにて終わりにします!
    それでは行ってきます!

PS:息子さんが作られたHPすごいですね!!それにおいしそ~♪