退会ユーザ @*******
07/02/16 19:14

Re: ロレーヌ(Lorraine)地方の情報が欲しい、

どなたか行ったことのある方のレスがあるといいですね。

私も以前ちょっと調べたことがあるのですが、確かにあんまり情報がないのです。
これが例えば、これまでに行ったスコットランドや、これから行こうと思っているシチリアなどですと、オフィシャルのサイトのほかに、旅行経験者の記録写真などが山ほどひっかかるのですが、ロレーヌはちょっと地味ですよね。

私が行ってみたいと思いましたのは、↓

http://www.ville-mirecourt.fr/

で、こことどこか足場のよいところを組み合わせたいと思ったのですが、もうひとついい計画が出来ませんでした。
でも余談になりますが、調べていて、こんな面白いものを発見。↓

http://www.tobunken.go.jp/kuroda/archive/k_diary/japanese/1891/dy8910614x.html

一読、それまで敬して遠ざける感じだった黒田清輝さんに、急に親近感を覚えたのでした。


ところで、旅クマさんご紹介のページから、英文でブローシャーをダウンロードすることができるようです。
何種類かありますが、一般的な観光案内で15ページぐらいでしたかしたら。
シャンブルドットのブローシャーもあるみたいでした。
~でも、kiyaさんはいかがですか、私は最近○眼気味ですので、字の小さい資料はぱっと見、見る気になれないときが多いです.......トホホ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント