Q&A

September 11

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

9/9-9/14までNYに行きます。9/11が飛行機事故の日だったことに気づき、ちょっと心配しているんですが、やはりこの日は観光地には近づかない方がいいでしょうか? 何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/08/25 09:02

ありがとうございます

皆さん、気持ちのこもった言葉を沢山有難うございました。
    飛行機事故→テロの間違いです。大きな違いですよね。失礼しました、、  ちょうどこの時期に行くことも何かの縁ですし、生でNY市民の痛みに触れて色々考える旅にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: September 11

こんにちは まもさん。

心配なお気持ちはわかりますが、どうかまもさんの行きたいと思われる場所へ行ってほしいと思います。
    ご存知だとは思いますが、テロは人を殺傷することだけが狙いではありません。
    これによる社会不安に陥れることも大きな狙いの一つです。
    つまり、まもさんが心配し行きたい場所へ行かないことはテロに屈することにつながると僕は考えています。

僕はSep.11のその時、アメリカにいました。たまたま朝早くの飛行機に乗り飛んでいる時に、機長から「ハイジャックが発生し、飛行中の全機は最寄の空港へ直ちに着陸するようFAAからの命令があり当機は・・・」とアナウンスがあり、予定外の空港に降りてそのことを初めて知ったのですが、その街は沈みきっていたことを今も鮮明に思えています。
    そして、それ以来僕にできるテロへのレジスタンスとして、行きたい場所へ行きたい時に行くようにして、今年もまたこの日はNYCではないのですがアメリカにいます。

ふざけるつもりは毛頭ないのですが、テロに遭う確率はYes,Noの50%ですし、同様に明日車での事故に遭う確率も50%です。これを考えれば何もできません。
    行きたい場所へ行きたい時に行かずに後悔だけはお互いにしないようにしたいものです。

変なレスになってしまったかも知れないのですが、楽しい旅行をされますよう!(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/23 12:41

Re: September 11

私も9月6-13日まで滞在しますが、大丈夫だと思いますよ。特に心配はしていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: September 11

不安になられる気持ちは理解できます。

>9/11が飛行機事故の日だったことに気づき、

一点、書き間違いされているかも知れませんが、気分を悪くしないで下さい。
    事故ではなく「テロ」です。念のため。ごめんなさいね。

さて、テロリストがもう一度テロを考えていたら「同じ日に」と考えるかもしれません。
    そのためNYでの警戒が厳しくなっているかもしれません。(返って頼もしい?)
    しかし、いくら心配してもキリが仕方無いでしょう?
    テロがあるかどうかも誰も判らないですからねえ・・・・

私も9月10日までラスベガスに行く予定ですが、テロに遭遇したら諦めねばならない・・・結局はご自身で判断される他ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: September 11

去年の9・11NYにいました。
    町の雰囲気は普通だったし特に気にすることないと思いますよ
    かえって警備を強化すると思うので安全かも!?
    もし行かれるなら衆議院の不在者投票もすること!!

• いいね! 0
    • コメント 0件