07/02/16 18:05

Re: バンコク市内のトイレ

こんにちは、01代さん。

タイのトイレ、まず守るのは
「トイレットペーパーを流すな」ということです。
私は、排水管が細いのと水圧が弱いので詰まりやすい、からだと聞いたことがあります。
(真偽のほどは分かりません、でも私は信じてます)
各個室にゴミ箱があるので、使用済みペーパーはソコへ捨てます。
これには慣れないとかなり抵抗があると思います。
でも、もし自分が流したペーパーでトイレを詰まらせたら・・・と思うと
やはり「郷に入っては・・・」ですね。

たまに有料のトイレもあります。
マーブンクロンでは1バーツ徴収されました。
お金を払ってあるから、さぞかし綺麗なんだろうと思ったら間違いです。
普通のトイレですし、2箇所はドアが壊れて入れませんでした。
そのせいで列も長くなってたし。

ショッピングセンターのトイレは、たいてい清掃はこまめにされています。
トイレットペーパーの無いこともありますから、
ポケットティッシュを必ず持っておきましょう。
近くにホテルがあればホテルのトイレを利用するのもひとつの手です。

パック旅行ということなので、食事をしたときなど
行けるときには必ずトイレに行っておきましょう。
josyuaさんの写真はかなり参考になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: バンコク市内のトイレ

    1.タイ式トイレは、「水桶」に「プラスチック水くみ」がセットされています。

    右手で桶を汲んで左手で洗うウオショレットです。

    ・・・現実は困難を要します。

    2.洋式トイレはトイレットペーパーを屑籠に入れます。
    これは、配水管が詰まる構造になっています。旧式韓国水洗トイレも・・・。

    まー、悩まずに適当に対応するしか無いです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件