Q&A

ロンドンへの留学のすすめ

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

私はロンドンに3年以上滞在し、現在は東京とロンドンの架け橋として仕事をしています。ロンドン留学に興味があったり、どの学校にしようか迷っている人、いつでも相談に乗りますよ。普段の生活のことから、学校のコースのことまで詳しく説明をいたします。すこしでも海外生活への不安を消していただけたらうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/17 22:46

    Re: ロンドンへの留学のすすめ

    はじめまして。今、ロンドン留学を考えているものです。実は、少し前まで他の国で留学プランを進めていたのですが同じ英語を学ぶなら本場の英語を学びたい!と考えが変わりました。
    ロンドンはまだ行ったことがないのですが興味はあります。
    ただ行ったことないところに突然留学というのも少々不安なので今月末に数日間ですがロンドンに行くことにしました。
    もしおすすめな語学学校など有りましたらみてきたいのでアドバイスお願いしたいです。

    予算的には、余裕があるわけではないのでできるだけおさえられればと考えております。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/18 12:08

    お勧めの学校

    ロンドンの良いところは、クイーンズイングリッシュ、ロンドン訛り、イングランドの地方訛り、東ヨーロッパ、フランス、地中海、北アメリカ、南アメリカ、アジアのすべての訛りを聞き取ることができるようになることです。そして自分で話すときはイギリス英語をしゃべれるようになるので、アメリカなどに行っても一目置かれるようになるでしょう。ロンドンはとても景気が良い時期ですので、エネルギーにあふれているし、その一方とても人間らしく落ち着いた生活ができるところでもあります。語学学校はいろいろありますが、オックスフォードストリートに行けば資料などを路上で配っているので手にすることができます。私がロンドンで働いていたのはScott's College London 47-49 Oxford Streetでした。現在は東京でスコッツカレッジのために情報提供や入学手続きなどをして働いております。ロンドンに行かれる時にぜひ寄ってみてください。小椋奈津子さんという日本人スタッフがロンドンオフィスにいます。ロンドンで入学手続きをした方が200ポンドお得です。最寄り駅はTottenham Court Roadです。South Oxford St出口を出ると道の反対側にマクドナルドやヴァージンメガストアがあります。道を渡らず左手に歩くとバス停や文房具やがあり、そこを更に歩きます。約2分くらいでピンクの看板でScott's College Londonが出てきます。そちらの1st Floor(日本でいう2階)に受付があります。http://scottscollege.blogspot.com