Q&A

オープンバスかメトロか

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :

来週ロンドンからパリへ日帰り旅行をする予定なのですがオープンバスかメトロかどちらで移動しようかとても悩んでいます。。パリには6時間ほどしか観光できる時間はありません。

オープンバスですと日本語ガイドも付いていてパリの景色を眺めながら観光できるのでとてもいいなぁと思っているのですがこの季節、バスが30分に1本くらいのようで・・・

メトロは時間を気にすることなく行きたいところだけスイスイ行けるのですがせっかくのパリを地下ばかりっていうのももったいないかなぁと思います。あと友達にメトロは分かりにくいし危ないからバスのほうがいいと助言されました。私はまったくフランス語も話せないのでやはりメトロは難しいんじゃないかなぁと思ってしまいます。

みなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/19 21:00

    ロンドンからパリ

    始めまして。
    私も3月にフランスに行き
    そのさい、フランス(パリ)~ロンドンへの日帰り旅行を予定しているのですが

    行きかたがメトロしかないと思っていたのですが
    オープンパスとはどのようなものなのでしょうか?

    話がそれてしまいもうしわけありません。
    みなさんなら知っていると思い書いてしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/20 11:47

    オープントップバス

    これのことです。 ↓

    http://www.paris-opentour.com/index_eng.htm

    一日券と二日券があり、途中乗り降り自由です。

  • Re: オープンバスかメトロか

    ごらんになりたい場所が決まっているのなら、メトロをお勧めします。
    何よりも時間の節約になります。が、しかし、パリの風景をただ
    眺めていたいというのならオープンバスがよろしいでしょう。

    メトロについてはきちんと路線図を事前にチェックしておき、
    自分の乗りたい電車の最終駅がどこか(つまりどこ方面の電車)に
    乗ればいいのかを頭の中に入れておけば、迷うことはありません。
    乗換駅に関しては確かに迷路みたいなところもありますが、方向指示は
    きちんと出ています。
    風景は徒歩でも充分楽しめますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オープンバスかメトロか

    と言うよりも何を目的にするかで違ってきます。

    無目的ならバスから眺めれば良いと思いますし、
    目的があるならメトロでしかも数箇所なら一日
    有効切符が便利です。

    街を見るだけの場合でも歩くのが一番です。
    (メトロ併用で)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/16 14:32

    メトロがお勧め☆

    culkinさん、こんにちは。

    私はメトロのほうがいいんじゃないかなあ~、と思います。

    バスも外の風景を楽しめていいのですが、culkinさんの場合、
    滞在時間が限られているので、移動には時間のかからないメトロの
    ほうが、やっぱり効率良いんじゃないでしょうか。

    特にこの時期、バスが30分間隔しか来ないのでは、ロスタイムが
    多くなります。

    メトロの利用は、当日までにガイドブックのメトロマップなどで、
    行きたいところとメトロ駅をチェックして、ルートをシミュレーション
    しておけば大丈夫。地下のサインは路線ごとに色分けされているので
    (7番線はピンク、とか)、分かりやすいですよ。

    そうして浮いた時間で、自分で街歩きをして(バスのように)
    外の景色を楽しまれてはいかがでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件