退会ユーザ @*******
07/02/16 09:41

Re: 南アフリカか?ケニアか?

 ケニアで、新婚旅行のカップルにお会いしました。
 宮崎・日南海岸新婚旅行組としては、うらやましかったぞ。

 ケニアに決めた際、旅行者の方に聞いた話ですが、おっしゃるとおり変化のある観光なら南アフリカ、サファリ三昧ならケニア、ということでした。
 私は、動物や自然のお好きな方なら、ケニアのサファリ三昧でも、充分あきずに楽しめると思います。

 何度もここに書いていることなのですが、皆さん誤解されているかもしれませんが、ケニアのサファリは「高級リゾート」です(もちろん、ある程度以上のロッジに泊まった場合ですが)。ホスピタリティあふれるケニアの人たちのサービスを受けて、気分は植民地時代のイギリス貴族。サファリのない日中は、のんびり木陰で、サバンナを渡る風に吹かれながらドリンクを楽しんだり、これぞハネムーンかも、ですよ。
 なるべく移動の少ない、高級なツアーを選んでください。本当は個人の手配旅行がお勧めなのですが、これから組むのではお忙しいでしょうね。

 唯一、ケニアの不利な点は、5月が大雨期にあたって、必ずしもベストなシーズンではないことでしょうか。雨期だからと言って、まったくサファリができない、ということではないようですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント