先週行ってきました

先週パタゴニア旅行をしてきました、ボリビア在住の者です。
どのツアーも前日の申し込みでまったく問題ありません。
氷河ツアーはどちらとも行った方がよいと思いますよ。
ペリトモレノはバスターミナルで往復チケットを買い、氷河への船着き場で直接船のチケットを買います。船が帰ってくるまでバスは待っていてくれますので心配ありません。

ウプサラ氷河へは地球の歩き方にあるその会社で前日に予約してください。前日の予約しか受付ていません。175ペソと少々高額ですが、とてもいいツアーでした。

ペリトモレノのトレッキングツアーもHielo Aventuraという会社でやっていますが、300ペソ(100ドル)と高額なので、どうでしょうかね。私の感想としては見るだけで十分堪能できますよ。別に登らなくても・・・

どちらもカラファテから出発した方がいいと思います。

パイネ国立公園へのツアーはプエルトナタレスで前日に申し込めば大丈夫です。たくさんのツアー会社があるので、満杯になる心配はないでしょう。

パタゴニアはどこのツアー会社も夜8時、9時ごろまで開いていますので、申し込みの心配はされなくてもよいと思いますよ。
その代わり昼休みがちょっと長くて、午後は4時から、5時から営業っていうところが多いですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント