Q&A

イスタンブール19:55到着でアンカラエクスプレスに間に合いますか

公開日 : 2007年02月16日
最終更新 :

空港でUS$からトルコリラに両替して即タクシーでハイダルパシャまで急げば間に合うでしょうか。そもそも、ハイダルパシャでUS$両替出来るでしょうか?アンカラエクスプレスのチケットはこれから国内旅行代理店で手配予定です。2/21,19:55 イスタンブール到着予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/02/16 20:44

難しいと思います

ハイダルパシャで夜の10時頃に両替するのは難しいと思います。空港でされたほうが良いでしょう。もしくは、ATMでカードで降ろすのなら、駅でも可能です。
     ただ、空港からハイダルパシャにタクシーを飛ばすとして、なんのアクシデントも無く、渋滞もないとしても、距離から見て、1時間(本当に飛ばす感じ。)では無理、1時間半近くは軽くかかると思います。イスタンブルで渋滞が全く無いというのも、考えられないです。飛行機の遅延の可能性も考えると、1日間をおかれた方が確実だとは思います。
     それでもその日と仰るのなら、空港からカラキョイの船着場にタクシーを飛ばし、ハイダルパシャ経由カドゥキョイ行きの船に乗ることをお勧めします。21:00または21:30カラキョイ発に乗れれば、20分でハイダルパシャに着くので余裕だと思います。これを逃すと、22:00発になります。船着場と駅はくっついているので、10分あれば大丈夫と思うかもしれませんが、駅はかなり広く、列車によってはとても遠いホームから出ますから、22時の船に乗ってしまったときには、船が着くや、アンカラエクスプレス、アンカラエクスプレス、と叫びながら走られることをお勧めします。(誰かが連れていってくれると思います。)
     御健闘を祈る...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半端でない渋滞

イスタンブールの車の渋滞は、驚くべきものでした!今まで行った大都市(ロンドンやパリ、ニューヨークなど)の比ではなかったです。
    遅い時間なのでラッシュアワーではないと思いますが、タクシーの移動時間は、はっきりと読めないと思います。ハイダルパシャはアジアンサイドでしたっけ?空港から遠いですよね・・・。

私も充分な時間をもっての移動をオススメします。日本から到着して、時差ぼけですぐ夜行列車・・・とは、無理がありませんか?翌日から具合が悪くなっては、せっかくのトルコが台無しですよ。

お気をつけて、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余裕を持って!

航空機が到着してからイミグレなどを抜ける時間を十分に考慮する必要がありますよ!
    無理な日程は禁物です
    ??・トルコは日本円も問題なく両替できるのに米ドルを準備するのは銀行を儲けさせるようなものですy

• いいね! 0
    • コメント 0件