2等バスみつけた!

ここ↓
https://www.ticketbus.com.mx/ticketbus/ger/index.jsp
チケットバス 文字の下にある検索で
「カンクン」「チチェンィツアー」「alle」「月日」を選択して
時刻表が出ます

ローカル⇒これが2等バスです(oriente社など) 
料金94ペソ 所要時間 4時間10分
ほぼ 1時間おきに出ています

おやすみなさい~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/15 02:25

のりーたさん 

のりーたさん
    返信送れて申し訳ございません。
    様々な情報をいただきまして、本当にありがとうございます。

>バス乗車の際には パスポートが必要です。
    これは全く知りませんでした。
    知らないまま行っていたら危ない所でした・・・
    気をつけたいと思います。

>遺跡内の食堂売店は高いので ターミナルで水を仕入れても
    >よろしいかと思います。
    水は必須っぽいですね!
    出来れば多めにカッとこうかと思っていたので、是非ターミナルで
    買いたいと思います。

>遺跡近隣のホテル・レストランも高いので、近隣の
    >「ピステ」へタクシーで移動して食事をしても
    >楽しいかと思います。
    >昼食は、ビュッフェスタイルが多いかな
    >入場券は腕輪式なので、むしり取らなければ再入場もOKです。
    再入場OKならピステに行っていみたいですね。
    タクシー代もあまり高くなさそうですし、上手く時間を調整できて
    ピステでゆっくりランチを楽しむことが出来そうなら、そっちの
    ほうがメキシコを満喫できそうな気がします!
    そこで聞きたいのですが、遺跡近隣のレストランと、「ピステ」の
    レストランの値段ってどれくらい違うんでしょうか?
    あとタクシーで遺跡から「ピステ」までどのくらい時間がかかります
    でしょうか?

>天気についてですが 地元の人に教わったことですが
    >「炎天下では仕事をしても効率が悪いから シェスタして体を休める
    >雨が止んで涼しくなれば、シェスタは終わり。古代から受け継がれた
    >生活リズムだ」
    >雨の量には差があるものの、暑いのは変わらなので
    >年間こんな環境なのか>と思っていました。
    そうなんですか、地元の人が言うせりふにはなんか説得力が
    ありますね・・・
    雨が降った後どうするかは、行ってみて考えてみようかと思います。
    のりーたさんのおかげで再入場もOKということが分かったことも
    ありますし!

>2等バスみつけた!
    なんか教えていただいたHPで検索してみたら、検索の仕方が
    悪かったか、接続状況が悪かったかで、「null」って出てきたん
    ですけど、2等バスだったら24時間毎時一本ずつは出ていると考えて
    大丈夫ですよね?
    実は、出来れば夕方の18時くらいまでには戻ってきて、イスラム
    へーネス行きのフェリーに乗りたいと考えています。(19時以降の
    フェリーは深夜料金が発生して、交通費だけで6000円くらい
    するらしいので・・・)
    なので、深夜のうちにカンクンを出発して、8~9時くらいから
    遺跡を見たいと思っています。

ご親切にご指導いただきまして、本当にありがとうございます。
    お礼のご返信だけでなく、再度質問になってしまい、大変恐縮ですが、
    お暇な時がございましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/15 02:39

のりーたさん

のりーたさん

>2等バスみつけた!

>なんか教えていただいたHPで検索してみたら、検索の仕方が
    >悪かったか、接続状況が悪かったかで、「null」って出てきたん
    >ですけど、2等バスだったら24時間毎時一本ずつは出ていると考えて
    >大丈夫ですよね?
    >実は、出来れば夕方の18時くらいまでには戻ってきて、イスラム
    >へーネス行きのフェリーに乗りたいと考えています。(19時以降の
    >フェリーは深夜料金が発生して、交通費だけで6000円くらい
    >するらしいので・・・)
    >なので、深夜のうちにカンクンを出発して、8~9時くらいから
    >遺跡を見たいと思っています。
    に関してですが、彝驫靉さんのレスに24時間の予定が記載されて
    いましたね・・・。よく確認せずにもうしわけございません。

あと彝驫靉さんへの返信でも質問したのですが、友人達と
    絶対クラブには以降という話になています。
    お勧めのクラブとかってありますでしょうか?

• Re: 2等バスみつけた!

さすが のりーたさん です !!!!!  

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやいや・・・

彝驫靉さん こんばんわ

よく見たら 彝驫靉さんの方が先にレスしていましたよ~
    >00:30 Local $94.00 4:10
    >03:00 Local $94.00 4:10
    ・・・・
    >09:00 Local $142.00 3:00
    こんな夜中にカンクンからピステ行き(チェチェンィツアー)があるなんて驚きました(需要があるのかな?)

トピ主さんは あきらめたようですが
    ウシュマル遺跡・・いいですよね~
    魔法使いのピラミッド・カメの家・・・
    神殿の頂上から 近隣の遺跡が見えたのには驚きでした。
    安全面への配慮からか、観光客が登れるピラミッドが少なくなって 残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件