07/02/14 19:15

ウユニあれこれ

ウユニ→ラパスのダイレクトバス(上級クラス)ですが、
旅行エージェントが運行する、「観光バス」のタイプです。

http://www.touringbolivia.com/
↑たまたま本日ですが、この便を利用した人のフィードバックコメントがついてましたね。
もし乗る日程がはっきりしているなら、問い合わせてみてはいかがでしょうか。(英語可)

■「1」番
エルニーニョの影響らしく、今年のウユニは雨が少なくなっています。
水鏡状のウユニはタイミング的に少々難しいかもしれませんね。

■「2」番
寒いです。笑
サンペドロ・デ・アタカマから入り、1泊めを過ごす宿(小屋)は、かなりの寒さです。
毛布などは現地に用意されていますが、ある程度準備があると心強いかと思います。

■「3」番
ツアーは毎日出ています。
ウユニへの2泊3日ツアーを実際に催行しているのは、数社です。
http://www.sanpedrodeatacama.org/agencias_turismo.html
↑サンペドロ・デ・アタカマの旅行エージェントのリスト。
この中で、コルケ(COLQUE)やコルディジェーラ(CORDILLERA)などが催行会社です。

アタカマ自体は小さな町なので、エージェントを探す苦労はありません。
ツアー探しは、さほど心配されなくともよろしいかと思います。

ちなみに、初日の「温泉」(露天)に入られるならば、水着もお忘れなく。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 追伸・・・

    旅行社から、私の利用する航空券で
    サンチャゴ→(カラマ)アタカマ、クスコ→リマ
    両方適応することがわかりました。
    これで日程を短縮できることになりそうです。

    当初サンチャゴから入って南米スタートとなるとお伝えしましたが
    タヒチ経由イースターINの南米スタートになりそうです。
    大まかですが。。。
    イースター島にて2泊→サンチャゴへ(2泊か1泊)
    空路→カラマ(アタカマ)一泊
    →ウユニツアー(2泊)→豪華バス(?)で一路チチカカ湖→(一泊二日ツアー)→ラパスで2泊休憩→夜行バスでクスコへ(一泊)→マチュピチュ(一泊)→クスコに戻って(一泊)→空路リマ(一泊)にてバルセロナへ・・・

    こんな感じで2週間強で南米、を考えていますが無謀でしょうか?

    もしご存知でしたらご教授ください、

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/24 07:29

    チチカカ湖付近の移動

    無謀ではないです。
    ただ、ボリビアあたりでストが発生すると、大変かも。笑

    ウユニからのバスですが、最初に入るのがチチカカ湖です。
    「ラパスで2泊」というのは「プーノ」のことでしょうか。

    ラパス→コパカバーナ→プーノ という動きになるかと思いますが。

    ラパス→コパカバーナですが、ラパスのメインバスターミナルから出る便は多くありません。
    もし時間ロスが多いようならば、市内の「セメンテリオ(墓地)」地区に移動すれば
    そこから頻繁にミニバスが出ています。
    (ただしこの地区、引ったくりなどに注意、です)
    ↑ただしこのミニバスも、メインバスターミナル付近を通りますが。

    コパカバーナ→プーノですが、観光客向けの午後1時発のバスの便があります。
    島の滞在から戻りながら利用も可能ですね。

    身体に気をつけて、楽しんでいらしてください。

  • 豪華バス!

    いいですね~。乗り心地よさそうです。
    日程が決まり次第メールにて問い合わせようと思います。

    その他、いろいろ情報多謝です。
    南米では水着を忘れず(温泉、寒くなければトライします笑)
    ソローチェピルを入手し、防寒対策をして、
    チリワイン、ピスコサワーを存分に楽しみたいと思います。

    今回の質問でだいぶイメージが付いて来ました。
    出発までまだあるので、
    また疑問に思ったら質問させていただきます。

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件